美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

歩きながら「ウエストが細くなる」方法!

 

 

歩きながら「ウエストが細くなる」方法!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

福岡大野城パーソナルトレーニングジム

隠れ家スタジオPECCの上野弘美です^ ^

 

 

 

 

 

「ウエストが細くなったら、嬉しいなぁ〜」

と、思っている方は多いと思います!^ ^

 

 

 

「でも、どうやったらウエストが細くなるの?」

という、疑問ないですか?😱

 

 

 

 

 

今回は、

簡単にウエストが細くなる

素敵な「ながら」運動を

お伝えします!

 

 

 

だって、ウエストが細くなるのは嬉しいけど

キツい思いはしたくない!

って、思いませんか?笑

 

 

 

なので、日頃

皆さんが、絶対にしている

行動中に、できる

 

 

 

クビレ方法をお伝えします!

 

 

 

 

 

結論から!

「歩行中」です!

 

 

 

歩きながら

エストが細くなったら

嬉しくないですか?

 

 

 

だって、毎日

 

 

 

・通勤

・買い物

・家事、洗濯

・お出かけ

・自宅内を移動

 

 

 

していませんか?

 

 

 

 

 

こんな当たり前のように

している「行動」で

エストが細くなるなら

嬉しいですよね?😁

 

 

 

ということで、方法をお伝えします!

 

 

 

 

 

エストが細くなる「歩行」

 

 

 

①立位状態で、骨盤の内側、指1本分を触りましょう

 

 

 

②鼻からゆっくり息を吐きます

 

 

 

③触っている部分が硬くなるのを感じます

 

 

 

④硬くなった部分に力を入れたままキープ

 

 

 

⑤そのまま歩く

 

 

 

これだけです!

 

 

 

 

 

 

 

ねっ!とっても簡単ですよね!

 

 

 

ここで、注意点とポイントです

 

 

 

 

 

「ポイント①」

 

 

 

最初、ぎこちないと思います。

今までやったことのない

「歩き方」をしているので

 

 

 

今まで、何回も繰り返してきた

「歩行」を

 

 

 

今までと違う方法で

やっているので

その分、違和感を感じます!

 

 

 

でも、それが当たり前だと思って

何度も繰り返し練習をしてください!

 

 

 

すると、お腹に力を入れたまま

歩くことが、当たり前になってきます。

 

 

 

 

 

「ポイント②」

 

 

 

それと、息を吐いた時に

・骨盤の内側

・恥骨

・下腹部

・膣

・お尻の穴

 

 

 

ここら辺に力が入ると思います。

ご自身の力の入れやすい部分を意識して

そこに力を入れたままをキープしましょう!

 

 

 

力を入れる部位の

コツを掴むと

あとは、練習あるのみです!

 

 

 

 

 

「ポイント③」

 

 

 

力は、だいたい

40%位、下腹部に

力が入ればOK!です!

 

 

 

その状態をできるだけ

長い時間保ちましょう!

 

 

 

慣れてきたら、ポイントは

「長さ」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やってはいけないポイント」

 

 

 

最後に、やっては「いけない」

ことです!

絶対に、やっては「ダメ」ですよ!

 

 

 

ドローインとは、違います!

 

 

 

息を吐きながら

無理やり、お腹に力を入れようとすると

お腹の「真ん中」に力が入ります。

 

 

 

これは「腹直筋」という筋肉で

ここに、力を入れても

エストは細くなりません。

 

 

 

 

 

まずは、ゆっくり焦らず、

鼻から息を吐いていきましょう。

 

 

 

ゆ〜っくり息を吐いていくと

自然に、下腹部に力が入ってきます。

それを、待ちましょう!

 

 

 

 

 

今回の内容は、いかがでしたか?

 

 

 

実践してみての質問や感想も

お待ちしております!

どうぞ、こちらにご連絡ください!😊

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

Instagramでも

このような情報を配信しています!

ぜひ、ご覧ください(保存ができます)

 https://instagram.com/pecc20160331?r=nametag

 

 

 

 

 

今年の夏こそは

「見た目痩せ」して、

楽しい満喫した夏にしたい!

と、思っている方

 

 

 

ダイエットモニターを募集しております!

詳細は、こちら

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

大野城ダイエット 大野城パーソナルトレーニング

春日ダイエット 春日パーソナルトレーニング

筑紫野ダイエット 筑紫野パーソナルトレーニング

太宰府ダイエット 太宰府パーソナルトレーニング

那珂川ダイエット 那珂川パーソナルトレーニング