美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

ダイエットで失敗しない方法!〜運動編〜

こんにちは!

 

「美姿勢・見た目痩せ」専門パーソナルトレーナーの上野です(^^)

 

 

 

 

前回「ダイエットで失敗しないための方法」として

 

摂取カロリーと消費カロリーを

どのようにコントロールしたらいいかを

お伝えさせていただきました。

 

結論は、まずは消費カロリーを増やすために

運動をしましょう!

と言う話でしたが

 

「痩せるために運動なんて、今までもしてきたし!」

と思うあなたに

 

失敗しない運動を始めるコツを

今回は、お伝えします!

 

このブログを読むと、最後には

運動の始め方が明確にわかり

運動に対しての「キツい・億劫」と言う

氣持ちがなくなり

楽しんで運動を始められるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、内容に入りたいと思いますが

前回までの内容がわからない方は

こちらをチェックしてください。

 

https://www.pecc2016.com/entry.php?eid=220367

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!痩せるために

運動をはじめよう!

 

痩せるために運動が

やはり重要だと再認識し

運動を始めようと思いますが

 

ここからが、超重要です!

 

運動を始めようと思い

・ウォーキングを30分始めよう

・朝早起きしてランニングをしよう

・筋トレ、腹筋を10回3セットしよう

 

など、気合を入れて考えますよね。

 

実は、この気合いが落とし穴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、あなたは

モチベーションが高くないですか?

 

目標を立てる時

痩せてこうなりたい!と思う時

 

だいたい、モチベーションや

氣持ちが高まっています。

 

なので、いきなり

ハードルの高い目標を設定してしまいます。

 

これが、ダイエットや運動が

続かない落とし穴となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうしたらいいか?

 

「毎日必ず達成できる目標を立てる」のです。

 

 

 

 

この時の目標の立て方のポイントは

 

①    必ず毎日達成できるハードルの目標にする

②    いつ?どこで?を明確にする

 

まず、どれだけ目標のハードルを低くするのかと言うと

 

「毎日1回スクワットをしましょう」

 

これ位のハードルにするのです。

 

どうですか?

毎日1回のスクワットなら

できそうじゃないですか?

 

このできそう!と言う

氣持ちがとても重要になります。

 

それを、

「毎朝」「起きたら」

「ベッドの横」で

「スクワットを1回」する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標設定のポイント

 

○『いつ』が

「毎朝」か「起きたら」

 

○『どこで』

「ベッドの横」

 

○『毎日必ず達成できる目標』

「スクワット1回」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この設定ができると

色んなところで応用ができます。

 

例えば

「トイレに入る前」に

「トイレの扉の前」で

「スクワット1回」する

 

「帰宅後」に

「玄関」で

「スクワット1回」する

 

こんな感じで

最初は1回の機会を

1日で複数回の機会を作ってみてください。

 

スクワットも1回したら

「あと、2〜3回やってみようかな!」

という氣持ちになったりします。

 

そしたら、その時に

3回、5回、10回、好きなだけ

したらいいのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のスタジオでは

運動習慣を身につける際は

こんな感じで、スタートして

 

何人もの方が

理想の体重・体型になっていっています!

 

ぜひ、あなたの運動習慣を身につけ

目標を達成させる際に、

役立てていただきたいです(^^)

 

まずは、何か1つ

運動する内容を決めてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

※実際にやってみて

何かわからないことなど

疑問・質問・相談はこちらへ

お気軽にお問い合わせください。

 

隠れ家スタジオPECC

https://www.pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#大野城ダイエット #大野城パーソナルトレーニング

#春日市ダイエット #春日市パーソナルトレーニング

#太宰府ダイエット #太宰府パーソナルトレーニング

#筑紫野ダイエット #筑紫野パーソナルトレーニング

#那珂川ダイエット #那珂川パーソナルトレーニング