美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【ダイエット・健康】「夜遅くに食べると太る??!そんな間違った情報を信じているアナタへ」~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市~

 

 

 

 

 

 

【ダイエット・健康】「夜遅くに食べると太る??!そんな間違った情報を信じているアナタへ」~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市

 

 

 

 

 

 

「夜遅い時間に食べると太りますよね?」

 

「寝る3~4時間前には食べ終わらないと、太る気がします」

 

「本当は19時までに、夕食をとらないといけないんですよね?」

 

そんな質問をいただいたり

 

悩みをきくことが多々あります。

 

皆さんは、どうでしょうか?

 

同じようなことを想っている節はありませんか?

 

 

 

 

 

 

結論から、お伝えすると

 

「何時に食べても、太る原因にはなりません」

 

具体的にお話ししていきますね。

 

まず、何時に食べても、「太る原因」にはなりません。

 

なので、「痩せる」要因とか、痩せるため

 

という話しではないです。

 

「太らない」話しになりますので、ご注意ください。

 

こういう話しをしていないと

 

かってに、「痩せる方法」と変換する方が多いので

 

お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

太る原因は、食事の内容が要因の1つ、はわかっていると想いますが

 

食事をするタイミングが、原因の1つとしてあげられます。

 

ここでの「タイミング」とは

 

「食事と食事の間」のことです。

 

前回いつ食べて、次いつ食べるか?

 

それが重要になっています。

 

なので、何で夕食を早く食べると

 

「痩せられる」と、言われているのか?

 

簡単です、19時に食べると

 

次は、いつ食べますか?

 

おそらく、7時や8時の朝食です。

 

その間、12時間は空いていますよね?

 

これが、「痩せる」要因になります。

 

なので、夜中の23時に食べても

 

次の日の11時に食べれば、同じ12時間です。

 

すると、同じ効果を得ることができます。

 

他の考え方としては

 

夕食から、朝食の間の時間を空ける以外にも

 

朝食を7時にとって、次の食事が

 

夕食の19時であれば、同じですよね?

 

※活動量などの考えを省いて話していますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

でも、寝る前に食べると

 

次の日、ダルくなります。

 

だったり、疲れが取れにくいや

 

胃がもたれる。と言われます。

 

それは、「痩せる・太る」とは、別の話しになります。

 

睡眠の話しです。

 

消化・吸収器官が寝ている間に動いているので

 

寝る直前に食べると

 

このせいで、疲れが取れなかったりします。

 

でも、「痩せる・太る」は別の話しです。

 

ここも気を付けてくださいね。

 

なので、夜遅い時間に食べようと

 

「太る」原因にはなりません。

 

健康や翌日の疲労を考えるのであれば

 

寝る前の食事の「タイミング」を考えてください。

 

それは「睡眠の質向上のため」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、逆に

 

何で19時までに食べる必要がある。

 

または、18時までに食べなければならない。

 

こんな思考になったか?というと

 

これは、あまり表立って言えないので

 

興味のある方は、個別でご連絡くださいませ。

 

次回は、、、

 

では、皆さん

 

夜ご飯をとる理由って知っていますか?

 

「夜ご飯の役割」です。

 

こんな話をしていきたいと想っています。

 

次回もお楽しみに(^^

 

ダイエット関連はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

今回の内容で質問・感想はコチラまで ⇓ ⇓

 

pecc2016.com