美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

痩せたいけど痩せる方法がわからないと悩んでいるあなたへ

こんにちは!

 

「美姿勢・見た目痩せ」専門パーソナルトレーナーの上野です(^^)

 

 

 

 

 

「私、痩せたいんです・・・

 

でも、どうしたら良いかわからないんです」

 

あなたは、痩せたいと思って

すぐに、行動に移せますか?

 

上記の方のように

痩せたいけど、どうやったら

痩せられるか?わからない。

 

と、悩む方は、本当に多いです。

 

 

 

 

今回は、

「痩せたいけど、何をしたら良いかわからない!」

 

そんな悩みを抱えている

あなたのための内容となっております。

 

このブログを読むと

今日から、何をしたら良いか?

方法がわかるのと

方法の考え方がわかってきます。

 

すると、すっきりした気持ちで

ダイエットに取り組めます!

 

なので、今日の内容を

必ず実践してみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、早速内容に入っていきたいのですが

 

今回の内容をより深く理解したい場合は

「目標の明確化」を理解して読むと

より、ダイエットの目標を達成している姿をイメージしやすくなります!

 

前回までのブログをチェックしてみてください。

 

https://www.pecc2016.com/entry.php?eid=218802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで

行動を明確にする上で

 

「2つの考え方がある」

と、お伝えしました。

 

それは

・消費カロリーを増やす

・摂取カロリーを減らす

 

このどちらかになります。

 

あなたは、どちらの項目で

どのような行動をしようと考えましたか?

 

まずは、しっかりと

ご自身で考えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、具体的な内容に入っていきます。

 

まず、はじめに

 

・消費カロリーを増やす

・摂取カロリーを減らす

 

どっちから、やったら良いの?
もしくは、両方やった方がいいの?

って、疑問に思いませんでしたか?

 

どちらもやらなければならない。

となると、少し大変な気持ちになりませんか?

 

実は、こっちの方が良い項目がありますので

安心してください。

 

それは「消費カロリーを増やす」ことです。

 

 

 

 

 

消費カロリーを増やす方法は?

簡単に言うと「運動」です。

 

まずは、運動することを習慣化して欲しいのです。

 

それは、なぜか?

運動による「ダイエット効果」

「体重が落ちる」から。

 

では、ありません!

 

運動による、体重減を目指すのは

めちゃくちゃ大変です。

 

必ず食事の改善が必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、何で運動が重要かと言うと

 

一番の目的は

「メンタルの安定」です。

 

メンタルの安定=(イコール)

・脳機能の向上

・精神力の向上

・モチベーションUP

・食欲などの自制心の向上

・自信がつく

などの、効果が得られます。

 

運動をすることで、

まずは、メンタルを強化・安定させましょう。

 

この状態が作れないまま

食事の制限をしてしまうと

かえって、食べたい衝動にかられ

食欲がリバウンドし、体重もリバウンドします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どのように

消費カロリーを増やすのか?

 

ニートを増やすことです。

 

えっ?ニートって

仕事をしないこと?

って思いましたか?

 

違います!笑

 

ニートとは、日常の活動量のことです。

なので、日常の活動量を増やす工夫をしましょう。

 

そう言われると、何ができますか??

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

考えましたか?笑

 

 

 

 

スポーツクラブに通う!とか

毎日筋トレをしよう!とか

 

思いましたか?

 

ん〜

もし、上記のようなことを

考えていたら、ダメですね〜

それでは、ダイエットは上手くいきません!

 

なぜかと言うと・・・

 

ここでまた具体的に話すと

と〜っても長くなるので

この続きは、また次のブログで

お伝えさせていただきますね!(^^)

 

ぜひ、次回のブログを楽しみにしていてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニング

「美姿勢・見た目やせ」ダイエットなどの

相談・質問はこちらから↓↓

お気軽にお問い合わせください。

 

隠れ家スタジオPECC

https://www.pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#大野城ダイエット #大野城パーソナルトレーニング

#春日市ダイエット #春日市パーソナルトレーニング

#太宰府ダイエット #太宰府パーソナルトレーニング

#筑紫野ダイエット #筑紫野パーソナルトレーニング

#那珂川ダイエット #那珂川パーソナルトレーニング