美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【ダイエット】スクワットの継続が痩せる成功の道!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【ダイエット】スクワットの継続が痩せる成功の道!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「スクワットをすると、痩せやすい!

 

それは、わかったけど、続かなくて・・・」

 

そんな悩みは、お持ちではないでしょうか?

 

これをすると、痩せるよ!

 

そんな話を聞いても、続かない・・・

 

いつも、中途半端で終わってしまう。

 

「あぁ、なんて私は何も続かないんだ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな負のスパイラルに陥ってしまう

 

そんなアナタのために

 

気軽に継続する方法をお伝えしています!

 

今回は、前回の続きです。

 

※前回の内容を復習したい方はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

今回もポイントは

 

「前準備」です!

 

「前準備って一体、どういうこと?」

 

そう思う方も多いと想います。

 

私がお伝えする、前準備とは

 

「気持ち」のことです。

 

言い換えると、「メンタル」や「心理面」です。

 

何か、道具が必要なのかな?

 

なんて、思う方も多いと想いますが

 

何もいりません、気持ちがあれば大丈夫です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どんな気持ちの前準備か?

 

2つポイントがあります。

 

1つは、完璧主義をやめる

 

もう1つは、負の感情を事前に予測する

 

この2つです!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、1つ目

 

まず、継続しない、だいたいの理由は

 

アナタに自覚がある、ない、関係なく

 

「基準」が高いのです。

 

前回のスクワットの例で

 

毎日10回する、ような、内容を書きました。

 

実は、初めから10回も必要ないのです。

 

まずは、1回からでも良いので

 

毎日、必ず、決めたタイミングで行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯が終わった後にする、と決めたら

 

必ず、1回で良いので、洗濯後に

 

1回スクワットをしましょう。

 

初めから、ハードルを高く設定し

 

自分で自分の首を絞めるパターンが多いのです。

 

これから毎日、「必ず10回」スクワットをしてください。と

 

1回で良いので、「必ず毎日」スクワットをしてください

 

どちらの方が、楽に感じますか?

 

答えは明白ですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時に、次に思い浮かぶ問題が

 

「1回だけで、良いのかな・・・」

 

たった、1回が続かない人が

 

10回続くわけがないのです。

 

それに、最初から10回と決めて

 

それを行っていたら、どうなると想います?

 

10回から、11回・12回と

 

増やす努力をすると想いますか?

 

おそらくしないでしょうね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、1回から始めると

 

1回を10日ほど続けると

 

2回目やろうかな?

 

今日は3回にチャレンジしようかな?と

 

向上・成長する意欲がわいてきて

 

実際にできるようになると

 

成長していることがわかり、楽しくなります。

 

この「成長している」という実感が

 

メンタルの安定にも、向上心にも良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、1回からでも良いので

 

今日から初めてください!(^^)

 

ダイエット成功の秘訣は

 

結局は「継続」です。

 

どんなに良いトレーニングや食事でも

 

1・2ヶ月だけ、頑張ったところで

 

人の身体は、本質的には変わりません。

 

継続できるダイエットを

 

心理面や、生活スタイルから

 

一緒に、アナタに合ったものを考えます。

 

興味のある方は、体験にお越しください。

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

現在、モニターを募集しております。

 

私と一緒に、リバウンドしない身体作りを目指してくれる方を募集しております。

 

詳細はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

【通常ダイエットコース】

 

パーソナルトレーニング16回

 

・食事指導4回

 

サプリメント2ヶ月分(40,000円相当)

 

◇合計:248,000円が

 

⇓   ⇓   ⇓

 

特別モニター価格で、30%OFF!!

 

173,600円

 

限定1名様です、お早めに。

 

 

 

 

 

 

 

通常体験料、1回60分5500円

 

特別体験料、1回90分1000円

 

お申込みは、コチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美