美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【ダイエット】スクワットで痩せ体質へ改善!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【ダイエット】スクワットで痩せたい質へ改善!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

「ダイエット、やることはわかっても、結局続けられない」

 

「自分1人では続けられず、結局途中でダイエットをやめてしまう」

 

こんな悩みをお持ちの方も多いと想います。

 

前回までは、ダイエットに最適なトレーニングとして

 

「スクワット」の紹介をしました。

 

※前回の記事はコチラ

 

https://pecc2016.com/短期集中ボディメイクプログラム/【ダイエット】全身の筋力向上に最適なエクササ/

 

 

 

 

 

今回の内容は、冒頭で話題にあげた

 

「結局、続けられない」です。

 

ダイエットを成功させて

 

痩せた身体や、引き締まった身体を手に入れたいのであれば

 

「継続」が必要になります。

 

でも、この継続が1番難しい。のも、事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

続けられないと・・・

 

「何で、続かないんだ・・・」

 

「結局私は、何も続かない、ダメな人間だ」

 

「何やってもダメだな、私は痩せられない女なんだ」

 

などなど、自分で自分を責めてしまう

 

負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

そうならないためには

 

「継続」を「意志の力」だと

 

想っていては、ダメです。

 

自分の意志の力が弱いから、続けられないんだ

 

こんな風に想ってしまうからです。

 

たしかに、この気持ちはわかりますね・・・

 

僕も、3日坊主を何度も経験してきたので。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

意志の力ではなく

 

システムの問題と前準備の問題だと捉え直してください。

 

まず、システムの問題ですが

 

アナタは、スクワットをしようと想った時に

 

「いつ・どこで・何回」

 

行おうと想いましたか?

 

まずは、ここを決めましょう。

 

たとえば・・・

 

「10時に、リビングで、10回スクワットをする」

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

次のポイントは

 

「いつ」に似ているのですが

 

より具体的にします。

 

「どの行動の、後にしますか?」です。

 

たとえば・・・

 

「だいたいいつも、10時に洗濯が終わるので

 

洗濯籠をベランダから、洗面所に持って行く途中の

 

リビングで、スクワットをする」

 

こんな流れです。

 

おそらく、洗濯籠を洗面所に持って行ったら

 

次の行動が待っていると想います。

 

お茶碗を洗うとか、掃除をするとか

 

その行動の一連の流れに、スクワットを入れてください。

 

 

 

 

 

 

 

すると、選択が終わったら、お茶碗を洗うなどの

 

当たり前の、一連の流れかのように

 

スクワットが組み込まれていきます。

 

習慣と習慣の間に、組み込んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

「システムの問題」とは、どういうことかというと

 

この組み込む場所を、色々試してみてください。

 

もしかすると、アナタには

 

洗濯をする前がいいかもしれないし

 

お茶碗を洗った後がいいかもしれないし

 

自分に合った「タイミング」があります。

 

スムーズに流れるタイミングを見つけてみてください。

 

これが、意志力も問題ではなく

 

システムの問題、ということです。

 

意志が弱いせいにするのではなく

 

タイミングが、悪いと考え

 

次のタイミングで試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

次回は、前準備の問題をお伝えしていきますね!

 

お楽しみに(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

現在、モニターを募集しております。

 

私と一緒に、リバウンドしない身体作りを目指してくれる方を募集しております。

 

詳細はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

【通常ダイエットコース】

 

パーソナルトレーニング16回

 

・食事指導4回

 

サプリメント2ヶ月分(40,000円相当)

 

◇合計:248,000円が

 

⇓   ⇓   ⇓

 

特別モニター価格で、30%OFF!!

 

173,600円

 

限定1名様です、お早めに。

 

 

 

 

通常体験料、1回60分5500円

 

特別体験料、1回90分1000円

 

お申込みは、コチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美