美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【ダイエット】ダイエットに最適なトレーニングとは??~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【ダイエット】ダイエットに最適なトレーニングとは??~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「ダイエットを始めたいけど、何から始めればいいのか、わからない」

 

そんな悩みを持っている方は、多いのではないでしょうか?

 

ダイエットを始めようと想うと

 

運動やトレーニン

 

食事やファスティング・置き換えダイエット

 

エステや加圧、ヨガなど

 

様々な分野で、色んな方法があります。

 

色んな情報があり、選び放題ですが

 

返って、何からすればいいのか?

 

困ってしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1人1人、何から始めると効果的か

 

人によって、異なります。

 

その全てをお伝えするのは、難しいし

 

結局自分は、一体どれが合っているのか?

 

わからなくなると思うので

 

今回は

 

「筋トレ」に焦点を合わせて

 

お伝えしたいと想います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレをする前に

 

筋トレをする目的は、人それぞれだと想います。

 

でも、最初に取り組むべきトレーニングが

 

1つ、存在します。

 

それは・・・

 

「スクワット」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

スクワットは、だいたいの人の

 

筋トレ目的を、満たすトレーニングの1つです。

 

たとえば、

 

アナタが「ウエストを細くしたい」

 

そんな目的があったとしましょう。

 

それでも、スクワットは

 

おススメするトレーニングです。

 

エストを細くしようと思ったら

 

アナタは、何をしますか?

 

おそらく、「腹筋」をすると想います。

 

仰向けから、上半身を起こすトレーニングですね。

 

他にも、道具を使ったアブローラー(コロコロするやつです)

 

などなど、色んな方法がありますが

 

実は、腹筋はスクワットでも

 

効率的に鍛えられるトレーニングなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、腹筋をするより

 

スクワットをした方が

 

「腹筋の筋活動が多い」

 

そんな研究結果もある位です。

 

なので、下手に上体起こしの腹筋をして

 

腰を痛める位なら

 

スクワットをした方が

 

とても効果を得られるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、スクワットは

 

背中・太ももの前と裏、お尻など

 

身体の中でも大きな筋肉を鍛えられ

 

筋活動がたくさん行われます。

 

なので、活動代謝が増え、脂肪の燃焼にもいいですし

 

大きな筋肉を鍛え、筋肉量が増えると

 

基礎代謝も増え、日常の生活で脂肪燃焼効率が向上します。

 

とても、便利で効果的なトレーニングなのです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、スクワットの姿勢が悪い方が多いです。

 

自分でトレーニングをしていた・ジムに通っていた

 

そんな方でも、スクワットをさせると

 

膝や腰を痛めそうなフォームでしている方が多いです。

 

それと、「効いている」部分が

 

「太ももの前」だけ

 

そんな方も多いです。

 

先ほども伝えたように、スクワットは

 

背中・腰・腹筋・お尻・太ももの前と裏など

 

ほぼ全身運動になります。

 

しっかり、全身を使ったスクワットができるようになりましょう!

 

全身を使ったスクワットができるようになれば

 

5回~10回でも、身体はとても熱くなり

 

少し息が切れる位の運動強度になります。

 

時短で、少ない数でダイエットしたい方

 

一度、試されてください!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットに興味のある方は、下記をチェック!

 

現在、ダイエットモニター募集キャンペーン実施中!

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

【通常ダイエットコース】

 

パーソナルトレーニング16回

 

・食事指導4回

 

サプリメント2ヶ月分(40,000円相当)

 

◇合計:248,000円が

 

⇓   ⇓   ⇓

 

特別モニター価格で、30%OFF!!

 

173,600円

 

限定1名様です、お早めに。

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

通常体験料、1回60分5500円

 

特別体験料、1回90分1000円

 

お申込みは、コチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美