美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【ダイエット】全身の筋力向上に最適なエクササイズ?!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【ダイエット】全身の筋力向上に最適なエクササイズ?!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

前回の記事で

 

全身の筋トレになるエクササイズをお伝えしましたね。

 

前回の記事はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

「スクワット」です!

 

スクワットは、背中・お腹・腰・お尻・太ももの前と裏など

 

全身の大きな筋肉を鍛えられます。

 

だいたいの方は、今の部位が気になりますよね?

 

「二の腕だけ気になる」という方は

 

この記事には、書いてないので

 

他の記事を当たってくださいね!笑

 

 

 

 

 

 

 

今回は、スクワットの「方法」をお伝えします。

 

スクワットと言っても、色んな方法がありますが

 

今回は、私も使っている

 

基本的な、スクワットの方法です。

 

それと、だいたいの皆さんが

 

陥る癖も解説しながら、順にお伝えします。

 

必ず、実践してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

①足幅は、肩幅と同じ広さでセットしましょう

 

②つま先は正面を向けます

 

③つま先と同じ方向に膝を向けながら、腰を落としていきましょう

 

この時、腰を落とす時に

 

膝が曲がるのですが

 

膝がつま先より、前に出ないように気をつけましょう。

 

イメージとしては、膝は一切動かさないように

 

膝を「始点」にし

 

股関節を動かしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

④上半身は立てたまま(胸を張ったまま)

 

膝を動かさずに、股関節を動かせられるようになったら

 

次に陥りがちな間違いは

 

上半身を倒す、方が多いです。

 

上半身を前に倒して、頭と肩でバランスを取りながら

 

腰を落としていきます。

 

すると、自分の体重を前後にバランスよく保つので

 

下半身に負荷がかからなくなります。

 

要は、「楽」をするのです。

 

上半身は起こしたまま、スクワットをしましょう。

 

すると、背中にも力が入ってくると想います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、この④つに気を付けて行ってみてください。

 

スクワットの動画は、コチラ ⇓ ⇓

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

現在、モニターを募集しております。

 

私と一緒に、リバウンドしない身体作りを目指してくれる方を募集しております。

 

詳細はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

【通常ダイエットコース】

 

パーソナルトレーニング16回

 

・食事指導4回

 

サプリメント2ヶ月分(40,000円相当)

 

◇合計:248,000円が

 

⇓   ⇓   ⇓

 

特別モニター価格で、30%OFF!!

 

173,600円

 

限定1名様です、お早めに。

 

 

 

 

通常体験料、1回60分5500円

 

特別体験料、1回90分1000円

 

お申込みは、コチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美