美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

サッカーのパフォーマンスを向上させるコアトレーニング教室【夏の短期教室】開催!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市~https://www.youtube.com/watch?v=VQ99Z303LMI

 

 

 

 

 

 

サッカーのパフォーマンスを向上させるコアトレーニング教室【夏の短期教室】開催!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市

 

 

 

「うちの子、体幹が弱いので、当たり負けしないようになって欲しいです」

 

「怪我が多くて心配で、怪我のしにくに身体作りの正しい方法を知りたいです」

 

「姿勢が悪いので、どうにかなりませんか?」

 

そんな保護者様の悩みを解消し

 

サッカーをしている小学生・中学生の

 

パフォーマンスが向上するコアトレーニング教室

 

『夏の短期教室』を開催します!(^^)

 

 

 

 

 

 

クリスティアーノ・ロナウドのような

 

足が速くて、得点をいっぱいとれる選手になりたい! 」

 

リオネル・メッシのような、素早くてドリブルの上手い選手になりたい! 」

 

モドリッチのような、パスの上手い選手になりたい! 」

 

そんな選手達が、集まってくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールタッチが上手くなる

 

パスやシュートなどのキックの精度があがる

 

ドリブルが上手くなる、ボールキープ力が向上する

 

ボールを扱う動作でも

 

全ての根源は、「身体」です。

 

当たり負けしない

 

足が速くなる、瞬発力が高くなる

 

俊敏な動きができるようなる

 

キック力が増す

 

これらは、「身体」を鍛えることで

 

得られることぐらい、ご存知の方も多いかと想いますが

 

ボールを扱う「技術」でさえ

 

土台になるのは「身体」だと

 

わかっている保護者様が増えていることを実感しました。

 

 

 

 

 

※参加してくださった、保護者様の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーのパフォーマンスを向上させる

 

全ての要素(シュート・パス・ドリブルなど)

 

全ての土台は、「身体」です。

 

この記事を書く前に

 

マラドーナの動画を見ました。笑

 

めちゃめちゃ凄いドリブルですよね。

 

シュートの精度も、凄く高い。

 

でも、しっかり見ると

 

ボールを扱う「技術」が優れているだけではないです。

 

あれだけのキレのあるドリブルは

 

まず「身体(フィジカル)」あってのものです。

 

普通の選手であれば

 

3回しか触れないスペースで

 

マラドーナは、5回6回と

 

ボールタッチができているのです。

 

重心が低く安定し、股関節の回転が非常に速い

 

だから、足がすぐに出せられるのだと想います。

 

これは、ボールタッチの練習をするだけで

 

養えるものではないと感じました。

 

これは、一個人の見解でしかありませんが

 

同じように感じている保護者様もいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

※参加してくださった、保護者様の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを扱う練習以外にも

 

しっかり身体を整えるためのトレーニングや

 

体幹を安定させるためのトレーニン

 

怪我をしないための身体作り、を

 

必要としていると想います。

 

それは、私自身も

 

13年間サッカーをしていたので

 

とても、わかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の短期教室では

 

怪我をしないためにも

 

ウォーミングアップ前にするウォーミングアップをお伝えします。

 

ウォーミングアップをする前に

 

すでに、身体が歪んだりズレている

 

そんな状態で、ウォーミングアップを取り組んだら

 

どうなると想いますか?

 

そのウォーミングアップも余計になるかもしれませんね。

 

なので、通常行われるウォーミングアップ

 

ランニングやストレッチ

 

チームによっては、ブラジル体操など

 

どんなトレーニングの前に

 

まずは、これをやってみて!

 

そんなエクササイズをお伝えします。

 

ウォーミングアップ前に

 

「コア」を活性化させ

 

できるだけ、左右の筋力バランスをとり

 

姿勢が整った状態で

 

ウォーミングアップに取り組めるようになります。

 

※ウォーミングアップ前のウォーミングアップとは?

 

pecc2016.com

 

 

 

 

※参加してくださった、保護者様の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

重心を安定させるエクササイズをお伝えします。

 

重心が安定することで

 

体幹が強くなり

 

当たり負けしない身体になっていきます。

 

さらに、重心が安定すると

 

足がスムーズにでるようになるので

 

俊敏な動きもできるようになります。

 

ボールタッチが速くなったり

 

急な動きの変化にも対応できるようになります。

 

※「重心位置」の内容はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

※参加してくださった、保護者様の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールタッチの技術を向上させるためには

 

「足の感覚」の向上は必須になります。

 

足には、たくさんの神経が通っています。

 

この神経を活性化させ

 

足に付いている、たくさんの筋肉を動かせれるようになることで

 

繊細なボールタッチが可能になります。

 

ボールタッチを行う際に

 

「足」で、どう触るか?

 

「脳」でイメージしたものを

 

そのまま「身体」が実現できるか?

 

が、重要になります。

 

脳の神経と、身体が

 

しっかり繋がっていれば、可能になります。

 

そのために、「脳と身体」を繋げるトレーニングを、お伝えします。

 

※関連記事はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

【夏の短期教室詳細】

 

8月19日(月)21日(水)23日(金)

 

小学生4~6年生:10:00~10:50

 

中学生1~3年生:17:00~17:50

 

参加費:1クラス:1000円

 

2クラス:1800円

 

3クラス:2500円

 

参加特典:通常クラス入会時の初期登録料5400円が無料になります!

 

お申し込みはコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

YouTube配信はコチラ

 

www.youtube.com