美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【サッカー】身体の土台になる「足」その50%力が〇○に秘められている!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

【サッカー】身体の土台になる「足」その50%力が〇○に秘められている!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

「うわー!めっちゃ変わった!」

 

「これ凄いね、さっきと全然違う!」

 

そう言って、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれた。

 

先日、サッカーをしている、小学4年生~6年生の

 

パフォーマンスが向上する、トレーニングを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

那珂川にある、フレストCAサッカークラブさんの

 

レーニングにお邪魔をしていきました。

 

https://flext-coach-academy.com/

 

 

 

今回は、ウォーミングアップ前に必要な準備2つ

 

超一流選手と一流選手の違いは〇〇のトレーニン

 

レーニングをする前に、身体を調整するコンディション法

 

こんな内容で、お伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どのトレーニングも

 

すぐに変化を実感するもので

 

その変化に驚きながらも、楽しそうに

 

選手達は取り組んでいました。

 

これだけ、楽しそうに

 

自分の話しを聞いてくれて

 

レーニングにも一生懸命取り組んでくれて

 

とても、私も嬉しかったです。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、始めに

 

「ウォーミングアップ前に必要な準備」

 

ウォーミングアップって、トレーニングをする前の準備で

 

とても重要なものですよね。

 

でも、そのウォーミングアップを行う時点で

 

身体に歪みやズレが生じていたら

 

どうなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップは、チームによって

 

最初にランニングをしたり

 

ブラジル体操を行います。

 

いきなり「動きだす」のです。

 

えっ??大丈夫?

 

これが率直な感想です。

 

理由は、ウォーミングアップ前の時点で

 

身体に歪みズレがあるまま

 

動きだしているからです。

 

その選手達は、ランニング・ブラジル体操前に

 

しっかり準備しているのでしょうか?

 

もしくは、そのような準備を指導されているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

ウォーミングアップ前に

 

身体の歪みやズレを、簡単に取れる方法を

 

お伝えしてきました!

 

それも、たった30秒でできることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に行ったことが

 

「足指」のコンディションです。

 

足指は、足の裏の15%前後の面積しかありません。

 

しかし、この足指は

 

足の裏全体のパワーの50%を占めております。

 

足の力が発揮できないと

 

足の上に、全ての身体がのっています。

 

一番下にあって、土台となる

 

足の力が発揮できないと

 

足元から、歪み・ズレが生じて

 

本来もっている力を、思う存分発揮できなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

なので、足の力をしっかり使えるようになるため

 

半分の力が込められている

 

足の指の運動を行いました。

 

すると、30秒後どうなるか?

 

あっという間に、身体に軸ができ

 

後ろから押されても、全くブレない軸ができました。

 

「うわー!めっちゃ変わった!」

 

「これ凄いね、さっきと全然違う!」

 

こんな反応になりました!(^^)

 

なので、運動前に

 

必ず、足指の運動を行うようにしてみてください。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

次回は、正しいコアトレーニングが

 

ウォーミングアップ前に必要。の話しをお伝えします。

 

お楽しみに(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月10日(日)に

 

サッカーのパフォーマンスを向上するストレッチ講座を

 

開催いたします。

 

今回が、ウォーミングアップ前にパフォーマンス向上に必要な動的ストレッチ

 

関節の可動域をあげて怪我をしない身体作りに必要な静的ストレッチ

 

この2つを入れた内容で準備をしております。

 

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

詳細はこちら ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

お問い合わせはコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美