美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

ダイエットが失敗する人の特徴②

こんにちは!

 

「美姿勢・見た目痩せ」専門パーソナルトレーナーの上野です(^^)

 

 

 

前回、ダイエットが失敗する人の特徴として

 

目標が明確になっていない話しをしました。

 

今日は、その目標を

自分に、どう落とし込んで

具体的なアクションまで

明確にさせていくかをお伝えします。

 

・毎回目標は立てるけど、達成したことがない

・目標はあるけど、何をしたらいいかわからない

・今年こそはダイエットを達成させたい

・理想の体重・体型になりたい

・目標を達成し、自分に自信をつけたい!

 

そんなあなたに、お勧めの内容です。

 

 

※前回のブログはこちら

 

https://www.pecc2016.com/entry.php?eid=217951

 

 

 

 

 

では、早速内容に入りますね。

 

前回の内容で、

目標を「徹底的」に明確にしましょう

という話しをしました。

 

例えば、現在60kgの方が

3ヶ月間で、55kgになりたい

3ヶ月間で、マイナス5kg

 

という、目標を立てました。

 

それを、具体的にすると

・月/834g

・週/209g

・日/33g

 

痩せていくと、目標が達成できますよ!

という話しでした。

 

もう、計算されましたか?

計算して、ご自身の目標数値を明確にして

この続きを読まれてくださいね。

 

 

 

※前回のブログはこちら

 

https://www.pecc2016.com/entry.php?eid=217951

 


 



 

 

 

月・週・日と目標を立てました。

では、どこを目安にするといいのでしょうか?

 

それは「週間」です。

 

月だと、順調に進んでいるのか、どうかわからない

日だと、1日1日一喜一憂し過ぎるし

1日の変動は、増えたり下がったり激しいです。

 

なので、週を目安にしましょう。

 

 

 

毎週日曜日、など

あなたにとって、目安になる

「曜日」を決めてください。

 

手帳でも、カレンダーでもいいので

毎週の目標数値を入れましょう。

 

この方だと

スタートが、65.0kg

翌週が、64.8kg

その翌週が、64.6kg

またその翌週が、64.4kg

と、書き込みます

 

スタートの65.0kgが、1月1日だったとしましょう

翌週は、1月8日ですよね

 

1月8日までに、

「1回でも」64.8kgを下回ったらOK!

とします。

 

次の週も

1月15日までに、

「1回でも」64.6kgを下回ったらOK!

って、ことです!

 

 

 



 


 

どうですか?

何となくイメージが湧きますか?

 

今ここで、大事なのが

「感情」です。

 

「何かできそう」

「これならいけるかも」

みたいな、肯定的な感情になればO K!です。

 

もしくは

まだ不安だという方でも

今はOK!です。

 

この明確になった目標で

自分の今後の計画

未来のスケジュールが見えてきたらO Kです

 

そこにイメージや感情が伴わなくてもいいです。

こうやって、目標を達成させる

計画を立てるんだ、と

わかってもらえたら大丈夫です!(^^)

 

 

 

 



1週間後、自分が

何kgになっていないといけないのか?

 

それが、明確になると

そのために・・・

 

1週間でできることは何か?

1日、日々やることは何か?

 

考えられるようになります。

 

まずは、今日中に

手帳・カレンダーに

目安の曜日に、目標数値を書き込んでくださいね!(^^)

 

次回は、

日々の目標を立てました。

次は、その目標をクリアするための

行動計画の立て方をお伝えします。

 

 

 

 

 

ダイエットは、気が向いた時に

時間もお金も労力もかけることなく

始められるものです。

 

手軽だからこそ

今回お伝えしたような

目標や計画を「明確に」

立てる方が少ないです。

 

なので、ダイエットに失敗する人の特徴は

気軽に手軽に簡単に、痩せようとする心理です。

 

なので、成功させるために

「一緒に」しっかり準備していきましょうね!

 

では、次回のブログをお楽しみに♪

 



 

 

 

 

相談・質問はこちらから

お気軽にお問い合わせください。

 

隠れ家スタジオPECC

https://www.pecc2016.com

 

 

 

 


 

 

 

#大野城ダイエット #大野城パーソナルトレーニング

#春日市ダイエット #春日市パーソナルトレーニング

#太宰府ダイエット #太宰府パーソナルトレーニング

#筑紫野ダイエット #筑紫野パーソナルトレーニング

#那珂川ダイエット #那珂川パーソナルトレーニング