美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【目標設定・ダイエット】「今月」の目標は立てましたか?~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

【目標設定・ダイエット】「今月」の目標は立てましたか?~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「毎年目標を立てるけど、達成したためしがないなぁ・・・」

 

「毎年、体重を〇〇kg落とすと言って、まったく体重が変わっていないな」

 

「今年、こんな目標を立てていたんだ?って、年末にいつも驚くな」

 

そんな悩みを持っている方は多いと思います。

 

実際に私も、そうでした。笑

 

立てた目標を忘れていたり

 

立てても、目標は達成せず・・・

 

そんな経験を何度も繰り返しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、正しい目標の立て方について、になります。

 

先日、長期目標は抽象的に、短期目標は具体的に

 

そんな話をしました。

 

今回は、その「短期目標」の

 

「具体的」立て方になります。

 

今回の内容は、本当に目標を達成させたい

 

そう想っている方だけ、読み続けてください。

 

なぜなら、具体的にすることが「辛い・キツイ」

 

になる方が多いと思います。

 

たいして、達成させたいと想っていないものでは

 

最後までたどり着かないので、最初からしない方が

 

時間も無駄にならないと思いますよ!笑

 

 

 

「長期目標は抽象的に」を

 

理解している方と想って、話しを進めますね。

 

前回の復習はコチラから

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

長期目標で設定したものを

 

1つ、決めてください。

 

例えば、「今年は、だいたい体重10kgダウンしたい」

 

という、目標を選んだら

 

まず、チャンクダウンしましょう

 

その目標を達成させるには

 

6月末の時点で、何kgダウンしなければならないのか?

 

例えば、「6kgダウン」にしましょう。

 

すると、次は、3ヶ月以内には

 

何kgダウンしなければならないですか?

 

「3kgダウン」とします。

 

では、まず、この3ヶ月で達成する目標は

 

体重、3kgダウン

 

と、決めます。

 

ここまで大丈夫ですか??

 

アナタ自身の目標に置き換えて考えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月で、目標を達成させる技術をお伝えします。

 

①目標を明確にします。

 

②その目標を達成させる理由を明確にします。

 

③もし、この目標が達成できないとしたら、どんな障害が起こるか?を明確にします。

 

④行動計画を具体的にします。

 

この4つのポイントを踏まえて、目標設定をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、細かい内容に移りたいと思います。

 

①目標を明確にする。

 

前回、立てた

 

抽象的な長期目標を

 

先ほどのように、チャンクダウンしていきます。

 

1年後を見据えて

 

半年後は?

 

3か月後は?

 

と、逆算してゴールを設定します。

 

この考え方は、聞いた事がある方も多いと思います。

 

ここからが、ポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その目標に数値を入れましょう。

 

具体的にできるものは、どんどん具体的にしてください。

 

3か月後で、目標を設定してみてくださいね。

 

今回の例えで言うと

 

「2020年3月31日に、体重〇〇kgになる」

 

と、具体的に決めましょう。

 

まずは、ここまで立てられればOKです!

 

次回は、②その目標を達成させる理由を明確にします。

 

の、話しをお伝えします!

 

お楽しみに(^^♪

 

 

 

ダイエット成功に

 

「食事管理」と「メンタル管理」は必須です!

 

その両方を、1つのセミナーでお伝えします。

 

今年こそは目標を達成させたい

 

そう思う方は、ご参加ください。

 

詳細はコチラ ↓ ↓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

「ダイエットのウソ?ホント?

 

健康的にダイエットができる食事の摂り方

 

~身体とメンタルを強化する食心理セミナー~」

 

日程:2020年1月26日(日)

 

時間:14:00~15:30

 

定員:6名

 

会場:隠れ家スタジオPECC

 

住所:大野城市大利1-19-3江口ビル2階

 

料金:1,500円

 

お申込みはコチラ ※「食事セミナー参加」と、ご記入ください。

 

https://pecc2016.com/contact/

 

 

 

 

 

 

前回の食心理セミナーの風景はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美