美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

ダイエットの目標が達成しない人の特徴

皆さん、こんにちは!

 

今年こそは理想の体重になる!

と決め

 

年始に目標を立てませんでしたか?


 

 

今回の内容は・・・

 

・今年こそは、ダイエットの目標を達成したい!

・いつも目標を立てるが、達成しないのはなぜ?と悩んでいる

・理想の体重がある

 

というあなたに、お勧めの内容です。

 

今日の内容は、すぐに実行できるので

このブログを読みながら

すぐに実践してみてくださいね!

 



 

 

まず、少し考えて欲しいのですが

目標を達成するポイントをご存知ですか?

 

こんなことを聞いたことはないですか?

 

・目標を口に出そう

・目標を宣言しよう!

・目標はノートに書こう!

などなど

 

これは、確かにそうです。

でも、1つのポイントを踏んでいないと

この行動は意味がないです。




 

 

 



そのポイントとは

「目標を明確にする」ことです。

 

えっ?それも何か聞いたことある…

って、思いませんでしたか?

 

この目標を明確にしましょう。

ということも、結構聞くポイントですよね。

 

でも、本当に明確になっていますか?






 

 

 

ということで

今回は、ダイエットの目標を達成させる

目標の明確な立て方です。

 

この目標を明確にするだけで

「何か簡単に、この目標を達成できそう!」

って、ワクワク・期待感が高まります。

 

そして、目標に対して

このワクワク感や期待感・楽しい感覚を

感じていれば感じているほど、

目標が達成しやすくなります!

 

なので、このワクワク感を持たせるために

目標を明確にしましょうね!




 

 

 

では、具体的な

目標を明確にする方法をお伝えしますね。

 

まず、あなたの目標は

体重マイナス○kgを

いつまでに達成させますか?

 

 

 

例えば

体重60kgの方が

 

1月1日から、ダイエットを初め

6月30日までに、55kgになる

目標を立てました。

 

マイナス5kgを目指しています。

 

5÷6(ヶ月)=834g/月

1ヶ月で833g痩せることが目標になります。

 

834÷4(週間)=209g/週

1週間で209g痩せる目標になります。

 

209÷7(日)=30g/日

1日、毎日、30g痩せていくことが目標となります。

 

もしくは、簡単にすると

6000g÷180日(6ヶ月間)=33g/日

 

 

 

どうですか?

1日30g痩せよう!

って言われたら、どんな気持ちになりましたか??

 

「たった30gなら、楽勝やん!」

「30gなら、できるかも?!」

 

という、何かできそうとか

達成するイメージが湧いてきませんか?

 

まずは、この気持ちが大事です!





 

 


 

それと、ここまで具体的に

目標を立てたことはありますか?

 

なぜ、ここまで具体的にしないといけないのか?

 

ここまで具体的にすることで

1日30g痩せるために、何をしたらいいか?

 

これを考えていくと、

具体的行動・対策が見えてきます。

 

ぜひ、ご自身の数値を出してみてくださいね。

 

 

 

今回は、ここまでです。

まずは、自分自身の1日の数値を明確にしましょう。

 

そこがスタートです。

 

次は、1日の数値が明確になった「後」

の話をしていきますので

ぜひ、楽しみにしていてください!(^^)

 

 

 

 

 

隠れ家スタジオPECC

https://www.pecc2016.com

 

 

 

#大野城ダイエット #大野城パーソナルトレーニング

#春日市ダイエット #春日市パーソナルトレーニング

#太宰府ダイエット #太宰府パーソナルトレーニング

#筑紫野ダイエット #筑紫野パーソナルトレーニング

#那珂川ダイエット #那珂川パーソナルトレーニング