美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【栄養・セミナー】食心理セミナー開催しました!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

 

【栄養・セミナー】食心理セミナー開催しました!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

 

「今まで聞いてきた情報と、全く違う!」

 

「え~、ウソ?本当は、こうやったと??」

 

「だけん、今まで成果がでなかったやね」

 

今まで聞いてきた、内容とは異なる部分もあり

 

ほとんどの参加者が、驚く様子でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

「ご飯を安心して、食べられるようになる」

 

すると、参加者の方から

 

「ご飯を食べると、罪悪感にかられる」

 

「安心して、ご飯が食べられるようになりたい」

 

そう、おっしゃっていました。

 

おそらく、現代のほとんどの人が

 

同じような気持ちではないでしょうか?(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のセミナーでの、「ダイエットの定義」は

 

「ただ、体重(数値)を落とすダイエット」

 

では、なく

 

「見た目を変える、健康的な身体を作るダイエット」

 

これを、ベースに話しをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【今回のセミナー内容】

 

◇炭水化物って、何ですか?

 

炭水化物といえば、ご飯・パン・麺

 

そう答える方が多いのですが

 

正しい炭水化物の知識を話しました。

 

すると、世の中で言われている情報の不一致に気づけるようになり

 

納得して、ご飯が食べられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇本当に脳のエネルギーになる「糖質」

 

糖質と一言で言っても、実は何種類もあります。

 

その糖質、全てをカットするのでしょうか?

 

糖質、1つ1つに役割があり

 

太る糖質、太らない糖質、エネルギーになる糖質

 

それらを正しく知ることで

 

糖質の中でも、取捨選択ができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

◇ダイエットを成功させる運動の取り組み方

 

ダイエットをする時に

 

運動の影響がどの程度あるのか?

 

効率の良い、運動の選び方など、伝えました。

 

ダイエットには、運動が絶対必要という

 

思い込みが変わり、本当の役割を知ることで

 

日常で取り組める、運動を知ることができます。

 

すると、気持ちが楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

◇ダイエットを成功させる睡眠の役割

 

睡眠のポイントは「量」と「質」です。

 

ダイエットや健康に、とても重要な睡眠。

 

この睡眠とどのように向き合うか、で

 

ダイエットや健康に与える影響が大きく変わります。

 

 

 

 

 

 

 

◇ダイエットに取り組む、正しい心理面

 

ダイエットで、一番の秘訣は「〇〇」です。

 

この〇〇が、ほとんどの方が

 

どうしてもできないのです。

 

なぜか?正しい取り組み方(心理面)を知らないことと

 

ダイエットの捉え方(心理面)が重要になります。

 

ダイエットに、むやみやたらに取り組む前に

 

挫折しないためにも、学んでいただきたい内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この内容に、興味のある方は

 

次回、開催時に、ご参加ください!(^^)

 

お楽しみに(^^♪

 

個別のご相談は、コチラから

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美