美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

「身体作り」と「メンタル強化」のための『食心理学セミナー』開催しました!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

「身体作り」と「メンタル強化」のための『食心理学セミナー』開催しました!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「え~っ??そうだったんですか?!」

 

「今まで聞いていた話と全然違う!?」

 

「全く知らなかった、早めに知れてよかったぁ~」

 

炭水化物とは?

 

炭水化物の、本当の意味を知り

 

世間一般的に言われている情報との

 

「不一致」を知った時

 

参加された皆さん、ビックリしていましたね。笑

 

その時のリアクションです!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはご存知ですか?

 

炭水化物=ご飯・パン・麺、と想っていませんでしたか?

 

炭水化物の中には、食物繊維も含まれているって知っていましたか?

 

ご飯は夜食べても太らないってご存知ですか?

 

ご飯は、1日に5杯近く食べても太らないって想えますか?

 

では、ご飯をしっかり食べながら痩せるのと

 

ご飯をガマンして痩せていくの

 

どちらが、嬉しいですか?(^^)

 

 

 

 

 

 

栄養や食事の話しは

 

TVや雑誌、書籍、ブログなど

 

今の時代、調べようと思ったら

 

色んなメディアで調べられます。

 

本当にたくさんの情報があります。

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・本当に「たくさん」の情報があります。

 

その情報が正しいか?どうか?は、別として。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに豊富な情報

 

その全てが、本当だったら

 

今の世の中のようになっているのでしょうか?

 

生活習慣病や病気になる人は増加し続け

 

肥満やうつなど、身体もメンタルもやられっぱなし

 

ダイエットに成功してもリバウンドする。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、医療従事者ではないので

 

私から伝えられる目線で、お話しをさせていただきます。

 

ダイエットに成功しても

 

結局リバウンドするって、何で、でしょうか?

 

痩せた時の生活を続けられない

 

「意志力」の問題でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、最初から

 

間違ったダイエットを行っているからではないでしょうか?

 

隠れ家スタジオPECCでは

 

ダイエットに成功する=健康体になる

 

そう考えています。

 

痩せるために、自分の身体を酷使して

 

身を削る思いで、痩せる、とは

 

正反対の考え方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、正しい栄養で

 

「身体」と「メンタル」

 

この両方の栄養状態を良くしていく必要があります。

 

今回の

 

「身体作り」と「メンタル強化」のための『食心理学セミナー』では

 

その具体的な内容をお伝えしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

炭水化物の本質を知った時

 

食べていい物と、気をつける必要があるもの、摂取しないようにするものが

 

より明確にわかってきました。

 

ご飯は安心して食べて良いこと

 

夜ご飯を食べると痩せる

 

その時間帯や食べ方も知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

脂質で太る原因がないことも

 

むしろ脂質は健康に良いこと

 

体脂肪を燃焼するために、必要なこと

 

卵ではコレステロールが上がらない

 

むしろ、卵は食べるべき食材だと

 

脂質の観点だけでなく、たんぱく質からの観点でも理解できました。

 

 

 

 

 

 

 

栄養で気をつけるべき、大枠のポイントは

 

日本食

 

・7大栄養素

 

この2点のみ!

 

7大栄養素以外を、できるだけ摂取しないようにし

 

7大栄養素を、できるだけ摂取するようにする

 

すると、健康的になり体脂肪が燃焼する

 

筋肉がしっかりつき、活動的にもなる

 

健康的で若々しくたもつためのアンチエイジングにもなる。

 

そのことが理解できたと想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには、睡眠の重要性

 

睡眠と脳と食事がどのように繋がっているのか?

 

脳の機能をよくするために必要な睡眠の重要性が理解できたと想います。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、子育ての心理学。

 

絶対にやってはいけない2つのこと

 

子どもの成長に親の影響は何%?

 

子どもの集中力をあげるために、親ができること

 

そんな内容を付け加えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、パーソナル(1対1)でしか

 

伝えてこなかった内容を

 

今回セミナー形式(1対複数)で、伝えてみましたが

 

とても重要な内容だったことを

 

私自身が再確認できました。

 

なので、またこのような会を開催していきたいと想っております。

 

初めてのことで、かなりボリューミーだったので

 

的を絞って、今後は伝えていきますので

 

今回、残念ながら参加できなかった方は

 

次回を、楽しみにしていてください!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「身体作り」と「メンタル強化」のための『食心理学セミナー』

 

セミナー詳細ブログ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

個人的に聞きたい、などの相談はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

ダイエットに活かしたい方はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美