美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【栄養・食事】痩せたければ、そのダイエットを辞めなさい!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

【栄養・食事】痩せたければ、どのダイエットを辞めなさい!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

「私、痩せたいんです!」

 

私の目の前に座った、40代前半の女性がそう言いました。

 

何度かダイエットに挑戦したけど

 

中々痩せられない、食事も運動も続かない・・・

 

頑張って痩せたとしても、リバウンドする。

 

何の為に頑張ったのか・・・気持ちが滅入ってしまう。

 

そんなダイエットを繰り返し

 

自分では、独学では、難しいと感じたそうです。

 

無理なダイエットは続かない

 

急な体重の変化も、元に戻ってしまう。

 

継続的にできる、ダイエットを知りたい

 

そんな想いで、来られました。

 

 

 

 

 

 

若い頃は、少し食事を減らせば

 

すぐに元の体重に戻っていた

 

でも、年々体重が落ちにくくなり

 

食事を少し、気をつける位では

 

体重に変化がでないことがわかり。

 

流行っていた、「糖質制限」を始めた結果

 

これも最初は、体重が落ちたけど

 

結局すぐにリバウンド

 

そして、回を重ねることで

 

糖質を制限しても

 

体重の変動がなくなってきた。

 

代謝の悪い身体になっていることを痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってご飯を食べるのは我慢しているけど

 

何を食べればいいのか、わからず

 

お菓子を食べていました。

 

お菓子は、量が少ないから大丈夫だと想い

 

我慢して、お腹が減っては、お菓子を食べる

 

そんな食生活をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

「本当に痩せたければ、そのダイエットを辞めましょう」

 

そこから、私とその女性のダイエットが始まりました。

 

「まず、アナタにとっての痩せるとは、どういうことですか?」

 

アナタは、痩せた時

 

自分自身の身体がどうなっているか?

 

どんなイメージを膨らませますか??(^^)

 

何でこんな質問をするのか?というと

 

ただ単に、体重の数値が落ちればいいですか?

 

50kgが、45kgになることが、望んでいることですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「見た目」は、どうですか?

 

見た目はどうなっていましたか?

 

体重の数値をイメージするより

 

どんな「見た目」もしくは「体型」になったか?

 

イメージしませんでしたか?(^^)

 

そうなんです、体重は単なる数値で

 

本当に手に入れたいのは、望む「見た目」です。

 

 

 

 

 

 

では、そのイメージした見た目を

 

手に入れるためのダイエットを始めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

その健康的でハツラツとした

 

しっかり筋肉もついていて

 

メリハリのある見た目になるには

 

今言った「健康」が重要です。

 

ほとんどの人が、ダイエットをする時

 

不健康になっていきますよね?笑

 

ダイエットを始める時、どんなイメージや感情になりますか?

 

「キツそう・・・」「嫌だな・・・」「頑張らなければならない・・・」

 

そんな気持ちになりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、わかっているんですよね

 

世の中が言っているダイエットを始めると

 

不健康になるって

 

だから、キツイ・だるい・疲れる、そんなイメージになります。

 

では、本当のダイエットをするには

 

「健康」にならなければなりません。

 

ダイエットもして、健康的になったら

 

どうですか?嬉しくないですか?(^^)

 

では、健康的な人は

 

食事を控えますか??

 

食事を控えている人って

 

どちらかというと、不健康な人に多くないですか?

 

生活習慣の方や、病気を持っている方など

 

なので、健康になってもらうために

 

食事を摂ってもらいます。

 

食事を摂りながら、健康的に

 

見た目を変える、食事方法

 

そんな方法があれば、その方がいいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんな方もいます。

 

「私、食べると止まらなくなって・・・」

 

大丈夫、そんな心配いらないです。

 

だいたい、こういう人は

 

もうすでに、そう言っている

 

今の時点で、痩せていないので!笑

 

それに、何で食事がとまらなくなっているか?

 

3つあります。

 

1つは、食べている内容が悪いです。

 

身体に必要なエネルギーになるものを

 

しっかり食べていれば、満たされるので

 

余剰分は、食べなくなります。

 

 

 

 

 

 

2つ目は

 

満腹中枢の刺激コントロール

 

すでに、壊れている可能性があります。

 

脳の神経的な問題ですね。

 

これも、1つ目も

 

結局は食事で改善していきます。

 

 

 

 

 

 

 

最後の3つ目は、「心理面」です。

 

メンタルが不安定で、食事内容が安定しない場合もあります。

 

たとえ、正しい健康的な食事を知ったところで

 

それを実行に移す、基になる

 

心理面がいかれていると

 

うまく、自分をコントロールできません。

 

なので、本当はこうした方がいいのに・・・

 

そう想いながら、ついつい悪い習慣をしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

「栄養面」と「心理面」

 

ダイエットにとって、とても重要な2つの要素を

 

改善するセミナーを開催します!

 

このセミナーに参加すると・・・

 

 

 

 

 

 

☑健康的で引き締まった体型になる

 

☑自分の身体(体重)をコントロールできるようになる

 

☑食べながらダイエットができるようになる

 

☑正しい食事の知識が手に入る

 

☑日々の食事で、何を食べたらいいのか?わかるようになる

 

☑ダイエットが当たり前になる心理面が身に付く

 

☑メンタルが安定する食事を知れる

 

☑メンタルが安定し、疲れやダルさを感じなくなる

 

 

 

 

 

 

上記2つ以上の項目に☑がついた方は

 

忘れないうちに、今すぐ参加申込をしてください。

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

さらに、こんなことも知れます!

 

何で糖質制限をするのか?

 

何で糖質制限をすると痩せるのか?

 

糖質制限をすると、身体がどうなるのか?

 

ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

糖質を抜くと、短絡的に

 

痩せる場合もありますが

 

その際、身体の内部で

 

どんなことが起こっているのか?

 

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

糖質制限をして

 

リバウンドをした、痩せなくなった

 

そんなアナタに必見です!(^^)

 

 

 

では、セミナー詳細です、、、

 

 

 

 

 

 

「ダイエットのウソ?ホント?

 

健康的にダイエットができる食事の摂り方

 

~身体とメンタルを強化する食心理セミナー~」

 

日程:2020年1月26日(日)

 

時間:10;00~11:30

 

定員:6名

 

会場:隠れ家スタジオPECC

 

住所:大野城市大利1-19-3江口ビル2階

 

料金:1,500円

 

お申込みはコチラ ※「食事セミナー参加」と、ご記入ください。

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

前回の食心理セミナーの風景はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美