美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

「見た目痩せ」する食事!たった5つのポイント!

 

 

 

 

「見た目痩せ」する食事!たった5つのポイント!

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

福岡大野城パーソナルトレーニングジム

隠れ家スタジオPECCの上野弘美です^ ^

 

 

 

 

 

今回は「見た目痩せ」

するための食事

5つのポイントを

お伝えします!

 

 

 

 

たった、5つで

しかも、簡単な方法なので

 

 

 

 

「なるほど!」

「これなら、できそう!」

と、思ったら

 

 

 

 

必ず実践してみてくださいね!^ ^

やってみての、感想や質問は

お気軽にご連絡くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント①

「お腹が空いたら食べる」

 

 

 

 

 

 

あなたは、毎日

食事を何時に食べますか?

 

 

 

毎日の食事時間が決まっている。

という方、一度確認してください!

 

 

 

毎回食事をする時

「本当に、お腹が空いていますか?」

 

 

 

 

 

 

特に多いのが「昼食時間」

・仕事で決まっているから。

・子どもが帰ってくる前に

・何となく、昔からの習慣で…

など

 

 

 

こんな理由で、

毎日同じ時間に食べていると

 

 

 

自分が本当に

食べたくて、食べているのか?

が、わからなくなってしまいます。

 

 

 

すると、何となく

毎回、同じ時間に同じ量を

食べているものが

 

 

 

実は、体重を太らせている

原因の1つになっている

ことに気づかない場合もありますので

ご注意ください。

 

 

 

食べる時間を変えられないのであれば

朝か昼の、食事量を

変えてみて、お腹が空いて

食べられる位の

時間帯と量に調整してみてください🤔

 

 

 

 

 

 

ポイント②

「食後には、あれを食べよう!」

 

 

 

食事を摂る前から

食後のデザートなどを

考えていると

 

 

 

デザートを食べるために

メインの食事量を減らすことがあります。

 

 

 

すると、本当に必要な

栄養素が足りなくなり

脂肪が燃焼できなくなって

太ってしまいます。

 

 

 

単純に甘いものを食べることで

太る場合もあるので

 

 

 

まずは、メインの食事を

しっかり食べることを

心がけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント③

「何となく、で食べない」

 

 

 

・食事の時間だから

・何となくお腹が空いたから

・何か食べなきゃ

で、食べないように。

 

 

 

1日トータルで必要な

栄養素があります。

 

 

 

朝・昼・晩で

足りない栄養素を

補い合うように

食材を選びましょう!

 

 

 

夜に野菜を食べられないのであれば

朝か昼のうちに食べておく

 

 

 

朝昼に、タンパク質を

食べていないな、と思ったら

夕食にお肉やお魚を食べる。

など

 

 

 

ちょっとの意識をしましょう!

 

 

 

 

 

 

ポイント④

「色んな食材を食べる」

 

 

 

・炭水化物(米・パン・麺・芋類)

・肉、魚、卵、豆類

・野菜(葉物、茎類、キノコ類など)

・果物

 

 

 

様々な食材を

1日で摂取しましょう。

 

 

 

ポイントは

「できる範囲」でいいです!

まずは、意識を変えて

 

 

 

〇〇を今日は食べていないなぁ

と、意識が変われば大丈夫です!

 

 

 

と、細かな知識は必要ないです。

まずは、色んな食材を食べる

習慣を身につけることです。

 

 

 

最初から、あれがいい

これはダメなどの制限を

かけないことです。

 

 

 

ストレスになって

すぐに、やめてしまいます!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント⑤

「本気までガマンしないこと」

 

 

 

「もう、本当にムリーーー!」

と、思ったら

食欲が暴走して

逆に食べ過ぎて

一気に、リバウンドします。

 

 

 

そんな経験はないですか?

 

 

 

 

 

なので、ガマンの限界前に

息抜きを与えてあげましょう!

 

 

 

そして、次は

そのガマンの期間を

覚えておいて
(もしくは、メモして)

 

 

 

そのガマン期間を

少しでいいので

超えましょう!

 

 

 

そのガマン期間が

伸びてくると

それが、当たり前に

なってきます。

 

 

 

そうなると、

もう、コッチのもの!^ ^

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

「見た目痩せ」する

食事のポイント5つを

お伝えしました!

 

 

 

いきなり、5つ

全てをやろうとするのではなく

できそう!と思った

ポイントからだけでも大丈夫です!

 

 

 

何か1つ

今日から、行動を

変えることが大切です!(^^)

 

 

 

 

 

今回の感想や質問はこちら

pecc2016.com

 

 

 

 

 

今年の夏こそは

痩せて、楽しい満喫した夏にしたい!

と、思っている方

 

 

 

ダイエットモニターを募集しております!

詳細は、こちら

 

bit.ly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大野城ダイエット 大野城パーソナルトレーニング

春日ダイエット 春日パーソナルトレーニング

筑紫野ダイエット 筑紫野パーソナルトレーニング

太宰府ダイエット 太宰府パーソナルトレーニング

那珂川ダイエット 那珂川パーソナルトレーニング