美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

夏はノースリーブを着たいけど二の腕が気になる!という方へ

 

 

 

こんにちは!

 

福岡大野城パーソナルトレーニングジム

隠れ家スタジオPECCの上野弘美です^ ^

 

 

 

 

 

 

今回は

やっぱり夏は、ノースリーブを着たい!

けど、二の腕が気になって、出せない…

という、お困りの方へ

 

 

 

 

 

 

・むっちり二の腕

・振袖二の腕

・たるんたるん、プニプニ

など、引き締まりがなく

二の腕のタルミが、気になりませんか?

 

 

 

 

 

 

そんな二の腕のタルミを

スッキリ解消しましょう!

 

 

 

 

二の腕を引き締めるため

細くするために、どのようなことをしますか?

 

 

 

 

・筋トレ

・マッサージ

エステ、など

 

 

 

 

今回お伝えする方法は

筋トレとストレッチ、です!

 

 

 

 

結論からお伝えすると

筋トレは必要です!

ぜひ、して欲しいです。

 

 

 

 

しかし、今回は

筋トレをいかにしているか?が重要です。

 

 

 

 

二の腕のため、ペットボトルを持って

二の腕の筋トレ位、したことあるよ!

 

 

 

 

という方に朗報です!

 

 

 

 

筋トレの時

「背中」は、どうなってますか?

 

 

 

 

ほとんどの肩が

二の腕ばかり意識し

重りのせいで、キツくなり

背中には、全く意識がありません。

 

 

 

 

要は、背中が丸まった状態で

二の腕のトレーニングをしているのです。

 

 

 

 

 

 

そんな姿勢では、

全く効果はありません!

 

 

 

だから、アナタの二の腕は

たるんだままなのです!

 

 

 

 

改善は、簡単です。

背筋を伸ばしたまま

背中に、ちょっとしたハリ感が

ある状態で、トレーニングをしましょう!

 

 

 

 

正しい姿勢ですると、

ペットボトルやダンベルなどの

重りは、必要なくなります。

 

 

 

 

参考になる動画は

インスタで投稿しておりますので

ぜひ、ご覧ください^ ^

 

 

https://instagram.com/pecc20160331?r=nametag

 

 

 

 

 

2つ目は、「ストレッチ」

 

 

 

 

二の腕が「たるんでいる」

ということは、

逆側は「縮んでいる」

ということです。

 

 

 

 

上腕二頭筋と言われる

二の腕の表側です。

 

 

 

 

ここを、しっかりストレッチしてください。

ストレッチをするとわかると思いますが

その時、二の腕は、縮んでいますよね?

この時間を長くしましょう。

 

 

 

 

物を持つときや、身体の前で何かの作業をする時

上腕側ばかり使われ

「上腕が縮み、二の腕は伸びる」

 

 

 

 

この状態が、二の腕のタルミの原因です。

 

 

 

なので、反対の状態を作る。ことが

解消方法になります!

 

 

 

 

ぜひ、実践してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

二の腕の引き締め

夏に向けてのダイエットの

相談や体験申込は、こちらから

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

最大60%OFFの

モニターキャンペーン詳細はこちらから

pecc2016.com

 

 

 

 

限定5名さま

なので、お早めに!

 

 

 

 

ただ今、1名さまご契約

2名さま、相談・検討中です。

 

 

 

 

 

 

大野城ダイエット 大野城パーソナルトレーニング

春日ダイエット 春日パーソナルトレーニング

筑紫野ダイエット 筑紫野パーソナルトレーニング

那珂川ダイエット 那珂川パーソナルトレーニング