美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

新チームになる前に、自分の個性を強化しよう!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

新チームになる前に、自分の個性を強化しよう!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

夏の大会が始まり

 

チームによっては

 

現3年生チームから

 

新チームに移行していっている時期出しと想います。

 

今の中学2年生や、小学5年生は

 

来年は、とうとう自分達の世代になります。

 

レギュラー争いに、精がでているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

「もっと上手くなって、レギュラーになるぞ!」

 

「来年は、俺がチームの中心になって頑張るぞ!」

 

「次は、自分の望むポジションで試合に出られるようになる!」

 

そんな想いを持ちながら、頑張っていると想います。

 

パフォーマンスを向上させるため必要な要素は

 

「心・技・体」

 

この3つです!

 

全ての要素を高めるパターンもあれば

 

どれか1つだけ、誰にも負けないよう

 

「特化」するパターンもあります。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば・・・

 

「心」に特化した選手と言えば

 

ゴン中山選手が、一番に思い浮かびますね!

 

「体」で言うと

 

長友佑都選手ですね!

 

では、「技」に特化した選手は

 

小野伸二選手だと想います。

 

Jリーグは発足されて

 

日本人の中では、一番技術がある選手ではないでしょうか?

 

天才ですよね!(笑)

 

ある1つの要素に特化することも必要ですが

 

できれば、2つを「かける」と

 

より良い選手になると想います。

 

 

 

 

 

 

 

日本代表でずっと中心だった

 

中田英寿選手や本田圭佑選手は

 

「心×体」の選手ですね。

 

心も体も、まったくブレない強い軸を持っていましたね。

 

名波浩選手や中村俊輔選手は

 

「技×体」の選手ですね。

 

とても技術が高い選手ですが、ハードワークができる。

 

中盤で運動量豊富に、広範囲でプレーをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

このように、得意なジャンルを1つに絞るのではなく

 

2つの要素を身につけるようにトレーニングをする必要があります。

 

現代のサッカーが、その要素を求められるようになっています。

 

1つのポジションではなく、2つ以上のポジションをこなせる選手の方が

 

重宝される時代です。

 

代表的な選手が

 

アンドレス・イニエスタ選手ですね。

 

セントラルMFが専門の選手でしたが

 

途中から左のワイドができるように、育てられました

 

そのことで、さらなる能力が開花し

 

セントラルで出場した時も

 

よりプレーの精度が増した話は

 

とても有名ですよね。

 

これだけの選手でも、1つのポジションを

 

専門的にこなすのではなく

 

他のポジションも要求されているのです。

 

そのためには

 

「心・技・体」の、2つの要素が必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さん

 

または、皆さんのお子さんは

 

「心」や「体」のトレーニングに取り組んでいますか?

 

チームの練習やスクールでは

 

「技」は教えられると思いますが

 

「心」た「体」を「専門的」に

 

教えてもらっていますか?

 

隠れ家スタジオPECC

 

この「心」と「体」を「専門的にトレーニングしているスタジオです。

 

今回の話しで

 

「心」や「体」に目を向けようと

 

少しでも悩んだ親御さんは

 

一度体験にお越しください!

 

夏休みの間に

 

「体」を中心とした、短期教室を開催します。

 

この機会に、一度ご来店ください!

 

 

 

 

 

 

お申込みや、ご質問・相談はコチラから ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

【夏の短期教室の詳細】

 

※短期教室詳細はコチラをチェック ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

日程:7月29日(月)31日(水)8月2日(金)

 

時間:小学生の部10:00~10:50

 

   中学生の部11:00~11:50

 

各クラス定員:5名

 

料金:1クラスコース/1000円

 

   2クラスコース/1800円

 

   3クラスコース/2500円

 

場所:大野城市大利1-19-3江口ビル2F

 

pecc2016.com

 

 

 

通常の教室の案内はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com