美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

脳から痩せる「ダイエット脳」講座開催♪

 

こんにちは!

 

福岡県大野城市

「美姿勢・見た目痩せ」専門

パーソナルトレーニングジム

隠れ家スタジオPECCの上野弘美です^ ^

 



 

 

【脳から痩せる「ダイエット脳」講座】

 

「年々痩せにくくなってきた」

「痩せても、すぐにリバウンドする」

「体重が落ちても見た目が変わらない」

 

こんな悩みは、ありませんか?


 

 

 

20〜30代の頃は

少し食事を我慢すれば

すぐに体重が戻っていたのに

今は、食事を我慢するだけでは

体重が戻らなくなってきた。

 


食事を我慢して痩せても

すぐにリバウンドしてしまう。

 



これからは、健康的に

痩せられるだけでなく

筋肉をつけながら、食べながら

「痩せる」ではなく

「締まる」ダイエットをしたい。

 


リバウンドしないように

生活習慣から、しっかり

身体も心も整えていきたい。



 

そんな要望に、お応えする講座です!

 

 

 


今回の講座は

私、上野が出版した書籍を基にした

「脳」から痩せていくダイエット法

お伝えします。




 

 

 

今までのダイエット法は

・食事を制限する

・糖質を制限する

・食事法を変える

・〇〇を食べる

・運動をする

など



 

「行動」に対する

表面的な「方法」に

特化したものです。



 

知識・情報で痩せても

それは、一時的なものです。



 

本質的に、あなた自身が

「ダイエット脳」にならなければ

痩せ「続ける」ことは難しいです。

 



 

 

痩せることは、何とか

我慢したり、頑張れば

どうにかこうにか痩せられますが

 



痩せた状態を維持し続けるには

本質的に変わらなければなりません。

 



それが「脳」です。

 

 



 



脳科学に基づいたダイエット法!

 

今回の講座では、

痩せ続けるために欠かせない

「ダイエット脳」になるための

3つのポイントをお伝えします。

 


①ダイエット脳の思考法

②ダイエット脳になる行動変容

③五感へのアプローチ法

 

 



 

①ダイエット脳の思考法

 

ここでは「マインド」について

お話しをします。

 



マインドとは、

「あなた自身が、あなたのことを

どう思っているか?」です。

 



簡単に言うと、

セルフイメージと

似たようなものです。

 



あなた自身が

「私は、魅力のない人間だ」

こう思っている場合



 

魅力のない「体型」や性格・立ち振る舞いを

してしまいます。

 



信じられますか?

体型さえも、あなた自身の

思考によって決められるのです。

 



逆に言うと

思考さえ変えられれば

体型も変えられると言うことです。



 

なので、リバウンドもしません!

脳から痩せる真髄が体験できます。



 

 




 

②ダイエット脳になる行動変容

 

ここでは「思考」と言う

目に見えない、小難しいものではなく

「脳神経」にアプローチするものです。

 



脳神経と言われても、難しいよ…汗



 

そう思われるかもしれませんが

脳に神経が通っていること位

イメージ湧きますよね?



 

それができていればバッチリです!



 

脳神経の機能を整えると

・吸収・消化機能が良くなる

・脂肪燃焼効率が良くなる

・体温調整が整い、代謝が良くなる

・メンタルの安定、ダイエットに取り組みやすい

・呼吸が深くなり、睡眠の質が向上する

などなど

 



めちゃくちゃ良い事づくし!

そんな方法をお伝えします。


 

 





 

③五感へのアプローチ法

 

人間は感情の生き物と言われます。

感情を上手く活用すれば

ダイエットは簡単に成功します!

 



ただ、感情をコントロールすることが難しい!

なので、感情に密接した

「五感」を活用します。



 

五感を整える事で

感情が整います。

 


五感から、痩せた自分を作ります!

 



では、目を閉じてイメージしてみてください。

あなたが、理想の体重・体型になった時に

 



・何が見えますか?

・あなたは、どこにいますか?

・何が聞こえますか?

・どんな服装をしていますか?

・どんな匂いがしますか?

・誰といますか?一人ですか?

・そこで、何をしていますか?

 



どんなイメージが湧きましたか?

この時、どんな気持ちでしたか?

 



この時の気持ちが

とても重要です。

 



その気持ちを感じらえる方法が

五感です!

 



ダイエット成功には

この「五感」が大事です。

五感を整える方法をお伝えします!

 




 

 

今回の講座は

実は、誰にもお伝えするものではございません。

 


今さら?

って思うかもしれませんが

正直に伝えます。

 


今回の講座は

短期的に結果を出したい!

体重が落ちれば良いだけなのに!

簡単に痩せられる方法を教えてくれ!

 


そう思われる方には

向かない講座です。

 



 

 

今までのダイエットでは

本当に望むものが手に入らない

地に足をつけ、正しい方法で

根本的に変えていきたい。

 



と、目の前の結果に振り回されるのではなく

しっかり生活習慣から脳から

変えられる方のみに効果的です。

 



たった2ヶ月で

マイナス◯Kg

痩せることにコミット!

 



みたいな、一時的に痩せることだけに

コミットしている謳い文句が

お好きな方は、そちらへ行かれて方がいいと思います。

 



今までのダイエットではいけないな

表面的な情報に右往左往していてはいけないな

そう感じている方だけ、ご参加ください!



 




 

 

最後に、講師の上野弘美です。

長文お読みいただき、ありがとうございます。

 


フィットネスクラブ勤務時から

痩せてもリバウンドする人と

痩せて維持できる人



 

このパターンに分かれるのは

なぜだろう?と

ずっと疑問に思っていました。



 

独立後、その疑問が解消されました。

それは「脳科学」との出会いでした。

 



本人が気づかないところで

脳がリバウンドしたがっている

この残酷な事実を実体験しました。



 

私の前に来られる方のほとんどが

体重を落としたいのではなく

見た目を変えて、綺麗になりたい。

そんな方ばかりでした。

 



体重は言わなければわからないけど

見た目は、どうにも隠せない。

それを変えたい!

 



そして、その体型を維持したい。

そう願っています。



 

この要望に応えるには

欠かせない「脳」



 

今回は、今までの経験を

講座形式で体系立てお伝えしていきますので

ぜひ、楽しみにしていて下さい♪



 

 

 

痩せるなんて当たり前!

今までのダイエット法で痩せなかった本質は

「脳」にある!を、出版し

 




ミセス・グローバル・アース

九州エリア「美姿勢」講師

 


福岡産業保健総合支援センター

認定講師などの経験や

 



現役モデル・元Jリーガーにも認められた

本質的な講座をお伝えします。

 



お興味のある方は、ご参加ください。

お申し込みはこちら

 

https://forms.gle/44irwUuoNUaH79VF9

 



 

 

===講座詳細===

 

◇開催日時

①5月15日(日)20:00-21:30

②5月20日(金)10:00-11:30

①6月7日(火)20:00-21:30

 

◇開催方法:ZOOM

お申込後、URLをお送りさせていただきます。

 

◇定員:各3名

 

◇参加費:3,300円(税込)

 

◇お支払い方法

・口座振込(福岡銀行

・クレジット(VISA/JCB/master)

・PayPay

 

◇申込方法

下記をURLから 

 

forms.gle

 



 

◇お問合せ・ご質問はこちら

 

www.pecc2016.com

 

 

 

 

ダイエットの悩みがなくなり

あなたが本当に望む人生を送る

そんなサポートが出来たら嬉しいです。

 

今まで、苦労してきた悩みを

ぜひ、解消されてください!





 

 

 

 

 

 

 

#大野城ダイエット #大野城パーソナルトレーニング

#春日ダイエット #春日パーソナルトレーニング

#筑紫野ダイエット #筑紫野パーソナルトレーニング

#太宰府ダイエット #太宰府パーソナルトレーニング

#那珂川ダイエット #那珂川パーソナルトレーニング