美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

ダイエットの成功は開始前に決まっている?!ダイエットの真実

こんにちは!

 

福岡大野城パーソナルトレーニングジム

隠れ家スタジオPECCの上野弘美です^ ^

 

 

 

 

 

今回は、

「今年こそはダイエットを成功させたい」

「痩せて、好きな洋服が着られるようになりたい」

「痩せて、家族に喜んでもらいたい」

 

 

 

 

そんな想いを持っている方に向けた

「ダイエット成功の秘訣」

を、特別にお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、ダイエットを始める時、

まず、何から始めますか?

 

 

 

・運動を始める方

・お菓子をやめる方

・食事制限を始める方

 

 

 

 

何から取り組むか、は

人によって、違いますよね。

 

 

 

実は、ダイエットを始める時に

そのダイエットが成功するか?どうか?

は、決まっています!(^^)

 

 

 

 

これからダイエットを

始めようと思っている方は

今回の内容を最後まで読んで

ダイエットを始めてみてください。

 

 

 

 

ダイエットを始める時に

まず取り組んでいただきたいことがあります。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「ダイエットを成功させたい

理由(動機や目的)を、明確にしましょう」

 

 

 

 

例えば・・・

・痩せて、着たい洋服がある

・痩せて、家族に喜んでもらいたい

・痩せて、自信をつけ、異性に告白をしたい

など

 

 

 

 

その理由が、「重ければ重いほど」

ダイエットが成功しやすくなります。

 

 

 

 

ポイントは、

「数」ではなく「質(重み)」です。

 

 

 

 

この理由を想像した時に

「この(理由の)ために、

絶対に痩せなければならない」

このような状態になれるか、です。

 

 

 

 

何か、重要な1つの理由があり

たった1つだけど、その1つの理由で

このような状態になれるのであれば、

それでOKです!

 

 

 

 

1つの理由では、そう思えなくても

いくつも理由を思い浮かべることで

「絶対に痩せなければならない」

そう思えたらOKです!

 

 

 

 

この

「絶対に痩せなければならない」は

 

 

 

 

強制ではなく、

希望や使命感

自分の心の奥底から湧き出てくるような想いです。

 

 

 

 

多くの方が、

「何となく痩せなければならない」

何となくで、始めてしまいます。

 

 

 

 

何となくでも、

一応始めてしまっているので

成功しなかった場合、

 

 

 

 

・自分は何をしてもダメだ

・自分は、やっぱり痩せられない

・また、失敗した・・・

という、罪悪感を感じたり、

自分に対して「ダメ!」の烙印を

押してしまします。

 

 

 

 

すると、

ダイエットに対する気持ちが、

どんどん弱まってきます。

 

 

 

 

これは、本当にもったいないです!

 

 

 

 

 

 

なので、ダイエットをする

理由・目的を明確にしてみてください。

 

 

 

 

ダイエットを成功させる理由を明確にすると

さらに、良いことがあります。

 

 

 

 

今までに、このようなことはありませんでしたか?

ダイエットを始めようと思った瞬間に

 

 

 

 

・飲み会に誘われるようになった

・差し入れが増えた

・食べ物のTV番組をよく見るようになった

などなど

 

 

 

 

 

いきなり、誘惑が増えるのです。

 

 

 

 

 

 

実際に、試されごととして

誘惑が増えることもありますし、

 

 

 

 

今まで意識していなかっただけで

ダイエットに意識が向いた途端に

気になり出した、

 

 

 

 

ということもあります。

 

 

 

 

どちらにせよ

ダイエット成功への「障害」が

目の前に増えてきます。

 

 

 

 

そんな時に

ダイエットを成功させる

「明確な理由」があると

 

 

 

 

私は、このために

痩せなければならない!

だから、この誘いを断るしかない。

と、誘いを断れるようになります。

 

 

 

 

色んな誘惑に打ち勝つためにも

この「ダイエットを成功させる理由」

を、明確にさせましょう。

 

 

 

 

 

「でも、どうやったら明確にできるの?」

という方に

 

 

 

 

理由を明確にさせる方法は、こちら

 

 

 

1)肯定的な理由を考えましょう

 

 

 

まずは、痩せるとどんなプラスのことがあるのか?

考えてみましょう。

 

 

 

 

何で私は、痩せたいのだろう?

と、自分に質問をしてみてください。

 

 

 

 

参考になる質問をあげています。

これ以外にも、

ぜひ考えてみてくださいね。

 

 

 

 

「例」

・痩せると、どんな良いことがありますか?

・痩せたら、どんなことができますか?

・痩せて、何がしたいですか?

 

 

 

 

 

 

2)否定的な理由を考えましょう

 

 

 

次に、痩せた時のプラスではなく

痩せなかった時の、

マイナスを考えましょう。

 

 

 

 

ほとんどの方が、痩せた時の

「良いイメージ」ばかりして

痩せなかった時のマイナス面を見ていません。

 

 

 

 

実は、脳は

このマイナスに対しての反発心の方が強いのです。

 

 

 

 

しっかりマイナス面を見て

絶対に、このようになりたくない!

そう思えると、痩せるための行動をするようになります。

 

 

 

 

痩せなかったら、どうなるか?を

考えてみてください。

 

 

 

 

今回も例をあげていますので、

参考に下記の質問を考えてみてください。

 

 

 

 

「例」

・このまま痩せなかったら、どうなりますか?

・このまま太っていったら、どんな気持ちがしますか?

・その時の生活は、どのようになっていますか?

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

肯定・否定、合わせて

痩せなければならない理由は、

明確になりましたか?

 

 

 

 

この目的を持っていれば、

ダイエットへの取り組み方が変わると思います。

 

 

 

 

そして、今年こそは

理想の体型を手に入れましょう!

 

 

 

 

 

 

今回の感想や質問はこちら

pecc2016.com

 

 

 

 

 

今年の夏こそは

痩せて、楽しい満喫した夏にしたい!

と、思っている方

 

 

 

 

ダイエットモニターを募集しております!

詳細は、こちら

 

 

bit.ly

 

 

 

 

 

 

 

 

大野城ダイエット 大野城パーソナルトレーニング

春日ダイエット 春日パーソナルトレーニング

筑紫野ダイエット 筑紫野パーソナルトレーニング

太宰府ダイエット 太宰府パーソナルトレーニング

那珂川ダイエット 那珂川パーソナルトレーニング