美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

痩せるために頑張って運動をしている方は見ないで!驚愕の事実が?!

 

 

 

「頑張ってランニングをしているけど、痩せられない」

「これだけ運動しているのに、痩せないのは食べているから?」

YouTubeで、痩せるダンスをしているけど、痩せられない…」

 

 

 

 

そんな悩みを抱えている方は、多いと思います。

今回は、そんな悩みをスッキリ解消します!

 

 

 

 

なので、頑張って運動している方

キツい思いをしている、ことが好きな方は

この続きは読まない方がいいと思います。

 

 

 

 

すーっごく、残念な気持ちになるので!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

キツい運動をするより

しっかり結果を出したい!

そう思っている方は、続きを読んでください。

2分後には、今の悩みが解決できます。

 

 

 

 

 

 

有酸素運動やダンスなど

キツい運動を、何でやると思いますか?

 

 

 

 

「えっ?痩せるため…じゃないの?」

そう思いますよね?

 

 

 

 

でも、違います。

実は、目的が変わっています。

 

 

 

 

有酸素運動やダンスで

汗をかいて、気持ち良くなっていませんか?

 

 

 

 

「運動って、やっぱり汗をかいて気持ちが良い!」

「キツいけど、終わった時の爽快感がたまんない!」

みたいに、なっていませんか?

 

 

 

 

 

 

実際に、有酸素運動の効果で

気分が、とても高揚します。

 

 

 

 

簡単に言うと

ランナーズハイを

イメージしていただくと

いいかもしれませんね。

 

 

 

 

ランナーズハイが気持ち良くて

ランニングにハマる方が多いです。

 

 

 

 

でも、今回の

「あなたの運動する目的は、何ですか?」

 

 

 

 

「痩せるため」ですよね?

「気持ち良くなるため」では、ないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有酸素運動をすると

気持ちが高ぶり、心の緩みが生じます。

 

 

 

 

「今日は、これだけ頑張ったんだから

これ位、食べてもいいよね」と

普段の摂取量より、増えます。

 

 

 

 

さらに、糖質も使っているので

甘いものが、無性に欲しくなります。

脳のエネルギーになる、ブドウ糖であればいいのですが

中性脂肪になる果糖を摂取する方が多いです。

 

 

 

 

果糖は、お菓子・ジュースなど、甘いものです。

 

 

 

 

それと、ダイエットのため

食事制限をしている方が多いです。

有酸素運動は、活性酸素が大量に発生します。

 

 

 

 

活性酸素を除去するための

栄養をしっかり摂っていればいいのですが

摂ってない場合が多いです。

 

 

 

 

この代償として、肥満になります。

 

 

 

 

 

 

さらに、消費カロリーを見てみても

体重50kgの方が

60分間、時速8.0kmで走っても

430kcalしか、消費しません。

 

 

 

 

時速8.0kmですよ?

1km7.5分で走らなければ

ならないペースです。

 

 

 

 

しかも、たったの430kcal

ショートケーキ1切れで

370kcalです・・・

 

 

 

 

おぉ〜こんなにも頑張ったのに…涙

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリ言って

消費カロリーより、

運動した分増えた

摂取カロリーが、上回る方が多いです。

 

 

 

 

と、活性酸素の対策ができていない。

 

 

 

 

さらに、有酸素運動

脂肪ではなく

筋肉が削られていく。

 

 

 

 

要は、活性酸素の対策も

できていない栄養状態では

脂肪を効率よく燃焼できる

栄養状態ではないのです。

 

 

 

 

なので、余計に

筋肉が削られていく

ペースが早くなります。

 

 

 

 

 

 

では、何で運動をするのでしょうか?

 

 

 

 

それは・・・

①脳を鍛えるため

②姿勢をきれいにするため

 

 

 

 

この2つのために

運動をしましょう!

 

 

 

 

と言うことで

今回は、この辺で

続きは、次回にしましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

皆さんが、

理想の体型に近づく

お役に立てられたら嬉しく思います!(^^)

 

 

 

 

 

 

ご質問・ご相談は、こちらまで

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

 

#大野城ダイエット #大野城パーソナルトレーニング

#春日市ダイエット #春日市パーソナルトレーニング

#那珂川ダイエット #那珂川パーソナルトレーニング

#筑紫野ダイエット #筑紫野パーソナルトレーニング