美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

「どうやって独立したんですか?」こんな質問をいただきました!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

「どうやって独立したんですか?」こんな質問をいただきました!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

先日、独立行政法人 労働者健康安全機構 

 

福岡産業保健総合支援センターで

 

『脳から創る マイナス5歳に見える姿勢講座』を開催しました!

 

その時の内容はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

この時に、こんな質問をいただきました

 

「どうやって、独立したんですか?」

 

私は、独立(フリー)になって、丸5年が経ちます。

 

現在のスタジオは、3年5ヶ月です。

 

お陰様で、今もこうしてスタジオの運営ができております。

 

「自分も、こういう質問をされるようになったんだな」と想いました。

 

以前は、自分が質問していた側だったので

 

その当時の自分を、思い出します!(^^)

 

 

 

 

 

 

独立するための方法などたくさんあり

 

私よりも、そのようなプロは、たくさんいます。

 

なので、答えではなく

 

私の体験談はお伝えできます。

 

ということで、今回は

 

いつもの健康の話しではなく

 

私の独立体験談を話しながら

 

ダイエットの時の、メンタルにも繋がる話しをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

この質問をしていただいた際に

 

いくつか答えた中で一つ、伝えたことがあります。

 

「独立すること自体は簡単です」

 

こう、答えました。

 

その真意、この言葉の奥の意味を

 

もう少し細かくお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

実際に、物理的なことを考えると

 

独立するということは、とても簡単です。

 

パーソナルトレーナーという仕事は

 

国家資格ではありません。

 

皆さん、民間の資格を持っているだけです。

 

中には、柔道整復師理学療法士の資格を持って

 

レーニングも教えている、パーソナルトレーナーもいますが

 

基本は資格が必要のない職業です。

 

なので、クライアント様との交渉で

 

相手が納得し、提案する料金を支払うのであれば

 

それで、契約成立になります。

 

確定申告など、法で決まっていることは

 

しなければなりませんが

 

私は、法などの専門家ではないので

 

そういった内容の話しではないので気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

なので、独立しようと想えば

 

明日からでもできるのが、実際の答えです。

 

でも、いきなり明日から独立する。

 

となると、立ち止まりますよね。

 

独立したいと思っているけど

 

「どうしたらいいのか、わからない」

 

そう想って、独立できていない方が多いのですが

 

実は、物理的な問題ではなく

 

精神的な問題が発生しています。

 

本気で独立を、心の奥底から目指しているのであれば

 

手続きなどで立ち止まりません。

 

弁護士や商工会、ハローワーク、市役所、電話相談など

 

ありとあらゆる手を使って

 

物理的な方法を調べると想います。

 

でも、その行動を起こさないのであれば

 

何かしらの、行動を止める心が邪魔をしています。

 

まずは、自分自身が

 

本当の意味で、なぜ独立ができていないのか?

 

本当の問題を分析する必要があります。

 

その答えが、物理的な問題であれば

 

私は、商工会議所に行って

 

ほとんどの疑問を解消できました。

 

独立(フリー)になる際

 

スタジオをオープンにする際

 

どちらも、商工会議所で相談するだけで

 

他には、誰にもどこにも相談せずに

 

資金も全く使わずに済みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、問題は精神的なものが邪魔をして

 

自分が望む、独立をする。

 

という行動が起こせない時です。

 

90%以上の方が、コチラだと想います。

 

私自身が、どんなメンタル状況で

 

独立まで至ったのか、次回から詳しく解説していきます。

 

今回は、自分が

 

物理的な問題と精神的な問題

 

どちらで、悩んでいるのか?

 

一つ明確にして、次回の内容を楽しみにしていてください!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容で

 

質問や、次回の要望がある方は

 

コチラから、お問合せください ⇓ ⇓

 

pecc2016.com