美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

中々運動が習慣にならないアナタへ、簡単に習慣が身に付く方法〜福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 大野城〜

 

 

 

 

中々運動が習慣にならないアナタへ、簡単に習慣が身に付く方法〜福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 大野城

 

 

 

先日、ミセス・アース・ジャパン福岡大会

ファイナリストの赤司さんがお越しくださいました!

 

 

 

 

 

 

久留米専門店の店長をしております。

https://kurume-kasuri.com

 

 

 

 

 

ビューティーキャンプでは

「美姿勢・美ボディ」講座を担当させていただきました。

 

 

 

 

ビューティーキャンプでも話をしました。

「色んなことを学んでも、結局行動に移さなければ変化は得られない」

 

 

 

 

そんな話をすると

ファイナリストの皆さんも

「うん、うん」と納得していました。

 

 

 

 

 

 

 

多くの方が、結局行動に移せず

悩んでいます。

 

 

 

 

「私は、結局変わることができない」

「私は、何も続かない怠け者だ」

「情報ばかり収集して活用できていない」

こんな悩みはないですか?

 

 

 

 

勉強したり、知識や情報を得ても

結局、何も行動が変わらず

何の成果も得られないで

悩んで苦しんでいませんか?

 

 

 

 

結果を変えるためには

「習慣」を変えなければなりません。

 

 

 

 

「習慣」を変えるためには

「行動」を起こさなければなりません。

 

 

 

 

この最初の行動を

どうしたらいいのか?

わからず、悩んでいます。

 

 

 

 

行動する前から

「結局何をしても無駄」だと諦めていたり

「どうせ続かない」

「いつも3日坊主だし・・・」

 

 

 

 

こんな悩みを解消する方法を

今回はお伝えします。

 

 

 

 

実は、習慣を変えるには

「強い意志」は必要ないのです。

 

 

 

 

もっと簡単に手軽に

新しい習慣を身につけましょう。

 

 

 

 

どんな方法かというと

「基準を下げる」です。

 

 

 

 

皆さん、ダイエットを始めよう

運動を始めようと思った時に

そんな目標を立てますか?

 

 

 

 

・毎日、腹筋を10回3セットしよう

・毎朝、30分ランニングを始めよう

など、ハードルを高く設定していませんか?

 

 

 

 

そんな高いハードル

1日目は良くても

2日目・3日目には、もうクタクタになります。

 

 

 

 

なので、簡単に絶対できる

「基準」に設定して下さい。

 

 

 

 

例えば

1日1回スクワットをする

1分間ストレッチをする

玄関からリビングまでを1往復する

など

 

 

 

 

絶対に達成できる目標を設定することが

習慣化する「コツ」になります。

 

 

 

 

こんな簡単なことができないと

1日10回の腹筋やスクワットは

絶対に続かないからです。

 

 

 

 

この「基準」を下げる

ポイントや理由は、まだまだありますので

次回、またお話ししますね!

 

 

 

 

今日のポイントは

「絶対に達成できる目標に設定する」

ことです。

 

 

 

 

ぜひ、1度

どんな目標がいいか?

考えてみて下さいね!

 

 

 

 

次回の投稿をお楽しみに!^ ^

 

 

 

 

 

 

 

ビューティーキャンプで開催した

「美姿勢・美ボディ」講座が

気になる方は、お問い合わせください。

 

 

 

 

美姿勢・美ボディトレーニングの

個別体験も受付中です。

 

 

 

 

 

 

【通常体験料】

 

60分5500円が

 

【H Pからお申し込みされると】

 

90分3000円になります!

 

「毎月3名様限定」ですので

 

お早めにお申し込みされてください。

 

お待ちしております。

 

 

 

【申込はこちら】

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 大野城 春日 那珂川 筑紫野 太宰府