美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

サッカーのパフォーマンスを向上させるために、外せない『ボディバランスを向上させる○○強化』~パーソナルトレーニング 福岡 大野城~

 

 

 

皆さん、こんばんは!

 

福岡 パーソナルトレーニング

 

隠れ家スタジオPECC代表の上野弘美です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーをしている中学生の皆さんへ

 

サッカーのパフォーマンスを向上させる

 

3つの方法があることをご存知ですか??(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も小学校4年生から大学4年生まで

 

サッカーを13年間続けてきました。

 

選手だった当時は、わからなかったこと

 

技術を活かす『土台』作りが必須だったこと

 

選手だった当時は、ボール技術だけを追い求めていました。

 

でも、ボール技術を最大限発揮するには

 

ボールを触る、身体の方が大切だということが

 

サッカーを辞め、この職業について

 

やっとわかったので

 

今の選手達に、この本質を伝えていきたいと想いっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土台になる身体作りをすると

 

こんなプラスがあります。

 

例えば・・・

 

今ある技術のまま、パフォーマンスが向上するなら

 

とても素晴らしいことだと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今アナタの能力が10あったとした時に

 

10ある能力を、全て使えていると思いますか?

 

10ある能力を使いきる人は少ないと思います。

 

この10を限りなく使えるようにするためのトレーニングがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのトレーニングのポイントが3つ

 

ポイント①と②は、前回までのブログをチェック!

 

 

pecc2016.com

 

 

 

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

今回は最後の、ポイント③

 

『ボディバランスを向上させる○○強化』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディバランス能力が高いと

 

どんな良いことがありますか?

 

ちょっと考えてみてくださいね。

 

 

 

  ・

 

  ・

 

  ・

 

 

 

色んな答えが出てきたと思いますが

 

ボディバランスが良くなると、こんなメリットがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☑当たり負けしなくなる

 

☑ボールコントロール技術が向上する

 

☑俊敏な動きができるようになる

 

☑キックの精度とキック力が向上する

 

☑どんな体勢からでも、脚がでるようになる

 

☑怪我の予防・改善に繋がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなメリットがあげられます。

 

ボディバランスが良い選手は

 

まず、ボールがとられないです。

 

どんな体勢でも視野が確保できるので

 

パスの成功率も高いです。

 

なにより、怪我をしません。

 

超一流の選手の条件で

 

「怪我をしない」ことは

 

とても重要視されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディバランスが悪いと

 

ついてはいけない場所に足をつけ

 

捻挫や骨折・靱帯の損傷や断裂をしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディバランスが悪いと

 

姿勢も保てないので

 

相手がどこからくるかわからず、ボールをとられたり

 

味方の位置もわからず、パスがだせずに孤立してしまったり。

 

ボールキープ率も悪くなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ある技術を、最大限に活かすには

 

このボディバランスの向上は必須です。

 

そのためのトレーニングを行う必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手だった当時

 

ボールを使わない、フィジカルトレーニングが

 

とても大っ嫌いでした!

 

でも、ボディバランスが良くなると

 

プレーの幅が拡がり

 

プレーがスムーズになり

 

ゆとりができ、精神的にも

 

安定したプレーができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このことを、ジュニア世代から

 

選手自身が体感して欲しいと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ボディバランスを向上させる○○強化』体験会を開催します。

 

4月5日(金)10:00~10:50

 

定員:5名

 

料金:1000円

 

お申し込みはコチラです。

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

サッカーのパフォーマンスを向上させる

 

③つのポイント体験会を開催します。

 

4月1日(月)10:00~10:50

 

ポイント①『〇〇関節の安定性と可動性の向上』体験会

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

4月2日(火)10:00~10:50

 

ポイント②『体幹を安定させる〇〇エクササイズ』体験会

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

各クラス5名限定

 

1クラスお申込み:1000円

 

2クラス以上お申込み:2000円

 

お申し込みはコチラ!

 

pecc2016.com

 

 

 

 

⇓   ⇓   ⇓   ⇓