美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

フィットネスクラブから独立したいパーソナルトレーナーが、今やっておくべき4選!

 

 

こんにちは!

 

福岡県大野城市

「美姿勢・見た目痩せ」専門

パーソナルトレーニングジム

隠れ家スタジオPECCの上野弘美です^ ^

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーで独立したいけど、

どうやったら独立できるかわからない。

 

 

 

そんな悩みはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、以前

日本で最大手の

フィットネスクラブで

働いておりました。

 

 

 

その時の私は

独立すると、自分の信頼で

お客様と契約をしなければならない

 

 

 

会社(フィットネスジム)のブランドもない

会社のような実績もない自分に

自分の名前だけで、契約ができるのだろうか?

 

 

 

独立して、安定した収入がない中で

やっていけるのだろうか?

 

 

 

今まで学んできた、技術・知識だけで

これからのお客様の要望に応えられるのだろうか

お客様の信頼は得られるのだろうか?

 

 

 

収入面のことや

自分の技術・知識面

経験がないこと

自分の自信のなさで悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、どうでしょうか?

 

 

 

パーソナルトレーナで独立したいけど…

どんな悩みを抱えていますか?

 

 

 

今回は、独立するための思考法と

独立する前に、やっておくべきことを

お伝えします!

 

 

 

独立したいけど、独立できなくて

困っているフィットネススタッフのあなたに

読んでいただきたい内容です!

 

 

 

では、早速内容に入っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独立する思考法①

 

「自分に正直になる」

 

 

 

どう言うことかと言うと

相談を受けるトレーナーの中に

たまに、こう言う方がいます。

 

 

 

「独立したいのに、なんで独立しないのですか?」

と聞くと

 

 

 

「お金がないからです」

と答えられます。

 

 

 

お金がない、技術・知識がない

時間・経験・人脈がない

トップ5に入る言い訳の中でも

 

 

 

「お金がない」は

1番と言っても過言ではありません。

 

 

 

あなたは、

「お金がないからです」

と言われて、どう思いますか?

 

 

 

確かに、そうだよな。

自分も同じだ。と、思いますか?

 

 

 

お金がない、は

ただの言い訳です。

しかも、自分に嘘をついています。

 

 

 

お金がなければ、借りれば良いじゃないですか?

 

 

 

この言い訳をしている人で

本当に本気でお金を捻出する努力をしている人を

みた事がありません。

 

 

 

とっとと、お金を借りて独立して

今以上に稼いで、とっとと返せば良いんですよね?

でも、何で借りないのですか?

 

 

 

・・・

 

 

 

そこに、本当の

独立しない理由が出てきます。

しっかり、そこを見ましょうね!

 

 

 

独立「できない」のではなく

独立「しようとしていない」が

正しい表現ですね!

 

 

 

それに気づかない限り

独立は難しいと思います。

 

 

 

自分の中だけでも

自分に対して正直になりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独立する思考法②

 

独立するメリット・デメリット

 

 

 

独立して成功したら、

どんな人生を想像しますか?

 

 

 

おそらく、超ハッピーになっていますよね!😊

 

 

 

だって、幸せにならないなら

独立しようと思わないですよね。

なので、独立後の人生は薔薇色だと思います。

 

 

 

独立することは、

色んなメリットが得られます。

 

 

 

でも、その反面

独立しない、と言うことは

デメリットも感じているからです。

 

 

 

このメリット・デメリットを

明確にしましょう。

 

 

 

私は、特にこれを徹底的にしました。

 

 

 

メリットもたくさんある!

でも、デメリットも、こんなにある。

 

 

 

冷静に見比べて

メリットをとるべきか?

デメリットをとるべきか?

非常に悩みました。

 

 

 

メリットだけ見て

自分の良いように解釈しようとしても

感情が追いついていないときは

 

 

 

このデメリットも、冷静に的確に判断すべきです。

 

 

 

メリット・デメリット

両方を見比べて判断しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

独立には、お金や時間

技術・知識・情報・人脈などが

大切だと思われていますが

 

 

 

実は、「思考法」が

1番重要です。

 

 

 

時間やお金をかけるなら

「思考法」を磨くことをお勧めします。

 

 

 

なぜなら、お金や知識などの使い方も

結局は、自分の「思考」だからです。

 

 

 

全ての根っこは「思考」です。

 

 

 

同じ「包丁」を

料理を振る舞って、人を楽しませるために使うのか?

人を傷つけるために使うのか?

 

 

 

同じ「包丁」でも

「思考」が違えば、結果は変わります。

 

 

 

なので、まずは

正しい独立するための思考法を

学ぶ努力をしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、続いて

独立する前にやっておくべきこと、を

お伝えします!

 

 

 

これは、絶対にやって欲しいことですね🤔

 

 

 

 

 

独立前にやっておくべきリスト①

 

「今の会社に貢献する」

 

 

 

今あなたの売り上げは、どの位ですか?

今の売り上げが収入になったら

生活できますか?

 

 

 

今、10万や20万程度の売り上げだったら

独立後、困りますよね?

 

 

 

それに、あなたが独立すると

・会社のブランド・信頼がなくなる

・集客をするための投資は自己負担

・集客をするための労力は、お金か時間で自己負担

 

これだけでなく

色んな負担がかかってきます。

 

 

 

逆を言うと

会社は、これだけのことを

あなたにしてくれています。

 

 

 

まずは、会社に貢献できなければ

世の中に貢献できるわけがありません。

 

 

 

まずは、今の会社で

しっかり売り上げを作りましょう。

 

 

 

あなたが、独立後に

最低でも得たい収入の

「2倍」は、売り上げましょう!

 

 

 

貢献をしながら

それだけ契約していただける!

と言う、自信を手に入れましょう。

 

 

 

独立後は、技術や知識ではなく

契約をしていただける経験が

とても重要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独立前にやっておくべきリスト②

 

「今できることはないか?」

 

 

 

いきなり独立するために

・会社を退職しよう

・借金をしよう

・ジムをオープンしよう

 

 

 

など、大きなことを

しようと思わなくて良いです。

 

 

 

むしろ、今の時代

リスクを背負うだけで

やめたほうがいいと思います。

 

 

 

あなたの今の状況の中で

できることから始めましょう!

 

 

 

こう言うと、

独立した時のために

勉強をします!

 

 

 

と言う方が多いです。

 

 

 

これは、アウトです。

いくら勉強しようが

「お金」になりません。

 

 

 

ここで言う

「今できること」には

1つ条件があります。

 

 

 

いくらでもいいので

お金になることを始めてください。

 

 

 

近隣の公民館でヨガを始めたり

栄養が得意な方は、オンラインで栄養コンサルを始めたり

出張や自宅で、トレーニング指導をしたり

 

 

 

内容はなんでもいいので

お金をいただくことを始めましょう!

 

 

 

結局独立できない理由の1番は

「お金」と言いましたよね。

 

 

 

お金をいただく経験がないから

独立後、稼いでいるイメージがつかずに

お金の恐怖を持ったままになります。

 

 

 

私も、独立する前に勤めながら

副業でパーソナルをしていました。

 

 

 

始めて、直接お金をいただいた時は

感動で震えが止まりませんでした。

めちゃくちゃ興奮していたのを覚えています。

 

 

 

それ位、貴重な体験でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今からでも、取り組めることだと思います。

むしろ、今取り組むべきことです。

 

 

 

ぜひ、やってみてくださいね。

必ず、道は開けると思います!

 

 

 

私は、私のように

独立したパーソナルトレーナー

3,000名育成したいと思っています。

 

 

 

私は、トレーナーとしての

技術を教えることはできません。

 

 

 

でも、私の得意分野は

「思考法」です。

 

 

 

独立し、継続するための

「思考法」を伝える専門です。

 

 

 

あなたの「専門スキル」や「ビジネススキル」を

どのように活かして

売り上げをあげ続けるか?

 

 

 

そのための思考を指導しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィットネスジムから独立するために

「思考」が大事なんだな!

もっと思考法を詳しく知りたい!

 

 

 

そう思われる方は

独立思考法カウンセリング

お申し込みください。

 

 

 

初回に、何で独立できないのか?

原因を明確にするためのカウンセリングを

30分で、させていただいております。

 

 

 

独立ができない原因を明確にし

改善するための行動を明確にしたい方は

お申し込みください。

 

 

 

 

 

 

【お申し込み方法】

 

マンツーマンカウンセリング

 

所要時間:30分

 

開催方法:ZOOM

 

料金:3,300円

 

特典:先着3名様無料

 

申込方法:下記URL

 

①氏名

②トレーナー独立カウンセリング

③希望日時(第3候補)

ご記入の上、送信ください。

 

※ご質問も下記まで

 

お問合せ・お申込みはこちら

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#大野城ダイエット #大野城パーソナルトレーニング

#春日ダイエット #春日パーソナルトレーニング

#筑紫野ダイエット #筑紫野パーソナルトレーニング

#太宰府ダイエット #太宰府パーソナルトレーニング

#那珂川ダイエット #那珂川パーソナルトレーニング