美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

「色んなダイエットをしてきたけど、何をやってみ痩せられない」と思ったあなたへ

 

 

こんにちは!

 

福岡県大野城市

「美姿勢・見た目痩せ」専門

パーソナルトレーニングジム

隠れ家スタジオPECCの上野弘美です^ ^

 

 

 

 

 

 

「今まで色んなダイエットをしてきたけど

何をしても、痩せられなかった…」

 

 

「色々試したけど、

痩せてはリバウンドの繰り返し」

 

 

「もう何をしたら痩せられるか、わからない」

 

 

そんな悩みは、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せるために

筋トレ、有酸素運動

食事制限や糖質制限など

 

 

色んな運動方法や食事法を試してきた。

だけど、痩せられない。

痩せられても、結局リバウンドする。

 

 

 

何をしても、私は痩せられないのか?

そんなことを、自分に思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せられないと、運動も続かないし

結局、食事の内容や量も元通り。

 

 

 

痩せても、いつリバウンドするのか?

という恐怖心が残り

友達や家族との外食も楽しめない。

 

 

 

そんな生活をしたいために

痩せたいんじゃない!

 

 

 

痩せて、好きな洋服を買えるようになって

家族や周りから、痩せたことを認められて

自分に対して自信を持って

毎日、清々しい気持ちで

人生を送れるようになる!

 

 

 

こうなるために、色んなダイエットをしてきた!

 

 

 

 

 

 

でも、色々やってきて

もう、諦めそう…

に、なっていませんか?!

 

 

 

ちょっと待って!

まだ、やってないことがありませんか?

 

 

 

こんな方法を知っていますか?

実は、痩せられない本質は「脳」にある!

こんなこと、聞いたことありますか?

 

 

 

「えっ?脳?」

「脳がダイエットと、どう関係するの?」

そう思った、あなた。

 

 

 

もう少しだけ、お付き合いください!

 

 

 

実は、ダイエットには

「脳」が、めちゃくちゃ関係します!

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

運動も食事も生活習慣など

何かに取り組もうとする時

 

 

 

どう取り組もうか

脳で考えますよね?

 

 

 

この時の、脳の状態によって

その運動や食事、生活習慣が

効果があるか、どうか、決まります!

 

 

 

今、あなたがやっていること

同じことを、そのままやっても

脳の状態が違うだけで

得られる効果が変わる、ということです。

 

 

 

 

 

 

「え〜そんなことあるの??」

って、思いませんか?笑

 

 

 

実は、誰にも

同じような体験をしたことがあります。

 

 

 

例えば、

あなたが学生時代に

部活をしていました。

 

 

 

練習をする時に監督に

「何やってるんだ?ちゃんとやれ!」

と怒られて、練習に取り組むのと

 

 

 

「先日の試合のプレーは素晴らしかった!この調子で頑張れ!」

と激励されて、練習に取り組むのと

 

 

 

同じ「練習」をやっているけど

その日の練習が、違うのはわかりますか?

 

 

 

これは、気持ちや気分だけではありません。

怒られて練習に取り組むのと、

激励されて練習に取り組むのとでは

その練習に対して、考えることが変わります。

 

 

 

怒られないようにするには、どうしたら良いのか?

もっと上手くなるためには、どうしたら良いのか?

と、考えだすと

 

 

 

その時の気持ちから湧き出てくる

「行動」が、変わってきます。

 

 

 

行動が変わるから

結果も変わるのです。

 

 

 

 

 

 

これをダイエットに置き換えていき

痩せる「脳」=「ダイエット脳」に

変換していきます。

 

 

 

すると、どんどんダイエットが楽しくなり

みるみる痩せて、理想の体型になっていきます。

 

 

 

運動や食事など、ダイエットのことだけでなく

日常生活、常に脳は思考しています。

 

 

 

この日常の思考(脳)を変えることで

痩せているのが「当たり前」にするのです。

 

 

 

「あなたが痩せているのは、当たり前ですよ?」

そう言われたら、どうですか?

 

 

 

「いやいや、そんなことありません」

って思いませんか?

 

 

 

この「いやいや」と

痩せていることを「拒否」することが

太っている原因、痩せられない原因になります。

 

 

 

なぜなら、あなたは

あなたの脳が思う通りの人間になるからです。

 

 

 

あなたが、

「私は、どうせ痩せられない」

「私なんて、どうせ太っている」

「私は、太っているのが当たり前」

 

 

 

こんなことを、脳が思っていたら

当然、痩せられません。

 

 

 

 

 

 

 

なので、この思考(脳)を

「ダイエット脳」に変えることが

ダイエットを始める

最初に取り組むべきことなのです!

 

 

 

 

 

「私も、ダイエット脳になって

簡単に楽しく痩せたい!」

 

 

 

そう思ったあなた!

素晴らしい!

 

 

 

そう肯定的に捉えることが

ダイエット脳になる

1番の早道です!

 

 

 

 

 

では、どのようにしたら良いのか?

今回は、ダイエット脳になる

3つのポイントをご紹介します!

 

 

 

①ネガティブな感情に気づく

 

 

 

ダイエットに対して、どのような感情がありますか?

・キツい

・辛い

・面倒臭い

・続かない

・自分にはできない

などなど

 

 

 

それを、いつ・どんな場面で

感じているでしょうか?

 

 

 

まずは、その気持ち・感情に

気づくことが大事です。

 

 

 

なぜなら、その感情を

心の奥底で感じながら

ダイエットに取り組んでも

 

 

 

先ほどの、怒られた選手のような状態で

ダイエットに取り組んでしまうからです。

 

 

 

まずは、ダイエットをしながら

どんなことを感じているのか?

考えているのか?思っているのか?

を、意識してみていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

②質問を変える

 

 

 

「私は、何で痩せられないんですか?」

と、よく質問するお客さんがいます。

 

 

 

あなたは、どうですか?

同じようなことを思っていませんか?

 

 

 

脳は、本当に素晴らしい機能を持っていて

自分が自分に対してした

質問の答えを導き出します。

 

 

 

このような質問をしてしまうと

痩せられない答えが

脳の中にいっぱいになってしまいます。

 

 

 

痩せられない答えを導き出し

「そうだよな、だから痩せられないよね」

と、納得してしまって

痩せられないサイクルから

抜け出せなくなります。

 

 

 

なので、質問を変えましょう。

「どうやったら、痩せられるだろうか?」

 

 

 

「痩せられない」に、フォーカスを当てるのではなく

「痩せられる」に、フォーカスを変えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

③ダイエット成功!をイメージする

 

 

脳は、現在・過去・未来の

区別がつかないそうです。

 

 

 

この特性を活用して

未来の、ダイエットが成功した時を

イメージしていると

 

 

 

脳が、未来を錯覚して

現在に変えてしまいます。

 

 

 

その時には、あなたは痩せています!

 

 

 

なので、運動や食事など

細かい「方法」にばかり

気をとられるのではなく

 

 

 

成功した時の「イメージ」を

していると、勝手に

その自分になっています。

 

 

 

ぜひ、お風呂やトイレなど

想像力を働かせやすい場所や時間に

 

 

 

成功している自分を

「イメージ」しましょう!😊

 

 

 

思わず「ニタァ〜」と

してしまうような、イメージをしましょうね。

 

 

 

なんと言っても

イメージするのは、無料ですからね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は、いかがでしたか?

 

 

 

私は、ダイエットで悩んでいる方に

「もう、ダイエットで悩むことがなくなる」ように

ダイエット指導をしております。

 

 

 

ダイエットに頑張っている方に

こんなことを言うと怒るかもしれませんが

「そんなことで悩んでいる時間がもったいない」と

本気で、思います。

 

 

 

ダイエットで悩むことを早くなくし

ダイエットをする、本来の目的のために

悩む時間を費やして欲しいです。

 

 

 

あなたは、ダイエットで成功した時に

どのようなイメージをしましたか?

 

 

 

あなたが、本当に手にしたいのは

その状態です。

 

 

 

ダイエットのことなんて考えていなかったと思います。

痩せた自分で、どんなことをしていましたか?

どんな人たちと過ごしていましたか?

どんな気持ちでしたか?

 

 

 

こうなるために、私は

ダイエット指導をしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せるなんて当たり前!

今までのダイエット本で

痩せなかった本質は「脳」にある!

 

 

 

これは、私が出版した本です。

 

 

 

ダイエット脳になるだけで

痩せるのは当たり前!になります。

 

 

 

ダイエット脳になる方法を

もっと詳しく知りたいと言う方は

ダイエット脳の作り方講座にご参加ください!

 

 

 

 

 

 

【詳細】

 

日時

①1月29日(金)10時〜11時半

②1月29日(金)20時半〜22時

③1月30日(日)11時半〜13時

 

 

 

方法:ZOOM

※申し込まれた方にURLを、お送りします。

 

 

 

定員:各会3名

 

 

 

参加費:5,500円

※銀行振込・クレジット払い・PayPay

 

 

 

早期割:3,300円

※1月21日までのお申込

 

 

 

申込方法:下記URLお問合せ欄からお申込みください。

①ダイエット講座参加

②氏名

③日時の番号

上記をご入力の上、送信ください。

※ご質問なども、こちらからご連絡下さい。

 

 

 

お問合せ・お申込みはこちら

pecc2016.com

 

 

 

 

皆さんが、ダイエットに悩まなくなるため

色んな情報をお送りさせていただきます☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#大野城ダイエット #大野城パーソナルトレーニング

#春日ダイエット #春日パーソナルトレーニング

#筑紫野ダイエット #筑紫野パーソナルトレーニング

#太宰府ダイエット #太宰府パーソナルトレーニング

#那珂川ダイエット #那珂川パーソナルトレーニング