美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

食べるから太る!正しいお菓子の減らし方5選!

 

 

「見た目痩せ」するお菓子の減らし方5選!

 

 

 

 

こんにちは!

 

福岡大野城パーソナルトレーニングジム

隠れ家スタジオPECCの上野弘美です^ ^

 

 

 

 

 

ダイエットのため

「今日から、お菓子をやめるぞ!」

と、意気込んだけど

 

 

 

少しだけと思い

ついつい食べてしまったら…

 

 

 

気づいた時には

1袋、丸々なくなっていた…汗

 

 

 

こんな経験は、ありませんか?(^^)

 

 

 

 

 

 

お菓子は目からの誘惑もあり

見るだけで、お腹が空いていなくても

食べたくなってしまいます。

 

 

 

要は「中毒」なのです!

 

 

 

お菓子には中毒性があるので

見たり、考えたりすると

食べたくなります。

 

 

 

 

 

ダイエット中なのに

「お菓子を食べてしまった」

罪悪感って、

 

 

 

ボディブローのように

ジワ〜っとメンタル的に

こたえますよね…汗

 

 

 

 

 

 

「私は、何て意志の弱い人間なんだ」

と、無駄に自分を責めてしまいます。

 

 

 

あえて「無駄」と

言わせていただきました。

 

 

 

そう、そんなこと責めても

「無駄」なんです。

 

 

 

そんな「無駄」な

自己否定をする暇があったら

正しい方法で「お菓子」を

減らして、綺麗な見た目になりませんか?^ ^

 

 

 

 

 

と言うことで、今回は

「見た目痩せ」する、正しいお菓子の減らし方!

5つの方法を、お伝えしていきます(^^)

 

 

 

簡単なことから

ご自身に合うものから

必ず、実践して

見た目痩せしましょうね♪

 

 

 

 

 

お菓子を減らすポイント①

 

「意識転換」

 

 

 

 

 

お菓子を食べないようすると

逆に、お菓子のことばかり

考えてしまう…ことって、ないですか?

 

 

 

例えば、他にも

仕事の嫌いな上司のことを

考えないようにすると

上司のことが、頭から離れなくなった。笑

なんてこと、ありますよね!

 

 

 

実は「食べない」制限をする方法は

逆効果で、もし痩せたとしても

90%近くの方が、リバウンドする。

と、言われております。

 

 

 

では、どうするか?

「何を食べる?」にフォーカスするのです。

 

 

 

正しいもの、本当に必要な

食べ物に、意識を向けるだけです!

 

 

 

たったこれだけで、効果絶大です!

ぜひ、実践してみてください♪

 

 

 

 

 

お菓子を減らすポイント②

 

「タンパク質の摂取」

 

 

 

タンパク質は、食欲を抑制してくれます。

 

 

 

 

 

 

できるだけ、1日、今食べている中で

炭水化物・脂質・タンパク質の割合を考えた時に

タンパク質が25%以上を

常にキープしましょう!

 

 

 

なので、できるだけ

早い時間帯で

タンパク質の摂取を

心がけましょう♪

 

 

 

 

 

お菓子を減らすポイント③

 

「水分補給」

 

 

 

 

 

水分が足りないと

補おうと、脳が判断します。

 

 

 

その際に

食材のほとんどの中に

水分は含まれています。

 

 

 

なので、水分補給で

何かを食べたいと言う

欲求が出てきます。

 

 

 

水分補給をこまめにすることで

食欲を安定させましょう♪

 

 

 

 

 

お菓子を減らすポイント④

 

ブドウ糖の摂取」

 

 

 

ブドウ糖は、脳のエネルギーになります。

 

 

 

 

 

脳が疲れた時に

甘いものが食べたくなる!

そんなイメージはないですか?

 

 

 

実は、厳密に言うと

甘いものではなく、

ブドウ糖を摂取しない限り

脳の疲れはとれません。

 

 

 

ブドウ糖以外の

太ってしまう糖を

無駄に摂り過ぎてしまいます。

 

 

 

なので、日頃から

ブドウ糖は摂取しましょう!

 

 

 

ブドウ糖は、

ご飯・パン・麺・芋類

から、補えます。

 

 

 

糖質制限をしている方は

今食べている、ご飯の量に

1口分増やしていきましょう♪

 

 

 

 

 

お菓子を減らすポイント⑤

 

「お菓子を『少し』変える」

 

 

 

いきなり、今まで食べていた

お菓子を全部やめる!なんて

お菓子を食べている量が多ければ

多いほど、無謀です!

 

 

 

なので、少しずつ

お菓子断ちをするために

 

 

 

ちゃんと栄養になる

お菓子に変えましょう!

 

 

 

 

 

①ビターチョコ(カカオ含有量が多いもの)

 

②ナッツ(味付けされていないもの)

 

③ラムネ(ブドウ糖補給)

 

 

 

ちゃんと栄養になるものを食べると

無駄なお菓子・甘いもの

暴飲暴食はなくなります。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

人によって「すぐにできるもの」

は、違うと思いますので

「あなたにできること」から

すぐに、実践してください♪

 

 

 

すぐに実践しないと

忘れて、何も変わらずに

時間だけが過ぎてしまいますよ。

 

 

 

1-2年後に、

あの時やっておけばよかった…

そんな後悔をしないように!^ ^

 

 

 

 

 

Instagramでも

このような情報を配信しています!

ぜひ、ご覧ください(保存ができます)

https://instagram.com/pecc20160331?r=nametag

 

 

 

 

 

今回の感想や質問はこちら

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

今年の夏こそは

「見た目痩せ」して、

楽しい満喫した夏にしたい!

と、思っている方

 

 

 

ダイエットモニターを募集しております!

詳細は、こちら

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

大野城ダイエット 大野城パーソナルトレーニング

春日ダイエット 春日パーソナルトレーニング

筑紫野ダイエット 筑紫野パーソナルトレーニング

太宰府ダイエット 太宰府パーソナルトレーニング

那珂川ダイエット 那珂川パーソナルトレーニング