美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【心理学・ストレスケア】日本男子バレーボール観戦!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

【心理学・ストレスケア】日本男子バレーボール観戦!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

先日、日本男子バレーボールの試合を

 

初めて、生で観戦してきました!(^^)

 

ドキドキ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今大会、4位という

 

惜しい!悔しい!

 

でも、手ごたえを感じる結果でしたね!

 

ちょうど、ラグビーワールドカップ

 

野球のクライマックスシリーズ

 

サッカーのワールドカップアジア予選も

 

同時期にあった、来年の東京オリンピックに向け

 

日本がスポーツ一色になった時期でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本戦前の、イタリア・アルゼンチン代表の試合中は

 

観客も少なかったのですが

 

日本戦は、超満員!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前のウォーミングアップ風景や

 

国歌斉唱中!気合が入ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

選手の握手を終え

 

円陣で気合注入です!

 

 

 

 

 

 

 

チュニジアとの一戦は

 

3-0で、ストレート勝ち!

 

 

 

 

 

 

 

その日は、セッターの選手の誕生日だったようで

 

チーム・会場全体でお祝いムードでした!(^^)

 

とても、刺激のある休日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、休日や

 

仕事のない時間は、どのようにお過ごしですか?

 

その時間の過ごし方で

 

仕事や何か新しいことをすることに対しての

 

モチベーションが変わったり

 

ストレスの緩和にも役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その過ごし方とは・・・

 

何か新しいことをすることです。

 

今までやったことのないことや

 

今までいったことのないところに行くなど

 

「初体験」をすることです。

 

初体験をすることで、感情が動きます。

 

できるかな?行けるかな?ここであっているのかな?

 

などの緊張を感じながら

 

初めてすること・行くところなので

 

その事に対して、集中するのです。

 

集中することで、脳がマルチタスクから

 

1つのことに集中する、フロー状態になり

 

スッキリ、気分が良くなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

休日は、何か1つでいいので

 

小さいことからでもいいので

 

何か、新しい刺激を入れてみてください!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、ストレスケアの話までするのかというと

 

ダイエットを始める時も

 

このストレスケアは、とても大事な要素になります。

 

ダイエットはストレスとの闘いになります

 

この戦い方を知らずに、無意識のうちに負けてしまうと

 

リバウンドをしてしまいます。

 

レーニングを始めるお客様のストレスケアを

 

隠れ家スタジオPECCは、お客様と共に行います!

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

 

体験にお越しください。m(__)m

 

体験のお申込み・ご相談はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

ダイエットモニターを募集しております

 

詳細はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美