美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【サッカー】サッカーのパフォーマンスが向上する『ストレッチ講座』開催!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【サッカー】サッカーのパフォーマンスが向上する『ストレッチ講座』開催!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

 

「PECCさん、ストレッチってどうやるの?」

 

「えっ??ストレッチしてないの?」

 

よく聞くと

 

チームで、ストレッチをしていない

 

訳ではなかったようです。

 

「よかったぁ(心の声)」ホッと一安心。

 

さらに詳しく聞くと

 

入団した時から

 

当たり前のように、上級生がしていたので

 

何となくマネしながらストレッチをしているが

 

ちゃんと教えてもらったこともないし

 

どこに、どう効いているかもわからないし

 

どのようにすると、良いのか?知らないそうです・・・

 

※ちなみに、「PECCさん」とは、私のことです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、ストレッチをしだしたのは

 

私が少年団に入団し

 

本当にすぐのことでした。

 

それまでは、ラジオ体操のようなことをしていたのを覚えています。

 

※25年以上も前のことです。

 

私が入団後、コーチが

 

「ウォーミングアップに、より良いものがある」

 

と、1つ1つ教えてくださったことを覚えています。

 

小学4年生の理解力ですが

 

何となく、ここを伸ばしているんだな

 

そんなことを感じながら、やっていたと想います。

 

それからは、ストレッチをすることが当たり前になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、科学が進歩し

 

情報もたくさん流れている、今の時代に

 

ストレッチの仕方も教わっていない

 

その現状にビックリしました。

 

ということで、そんな

 

1人の選手の質問のおかげで

 

開催を企画立てました!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーのパフォーマンスを向上させる

 

『ストレッチ講座』!!

 

この講座では

 

ウォーミングアップで行うストレッチ

 

クールダウンで行うストレッチの違いを

 

しっかり解説しながら、実践していきます。

 

ストレッチを選手が行う上で

 

一番大切な、「何でストレッチをするのか?」

 

その理由やメリットも、明確に説明していきます。

 

そして、その正しいストレッチを

 

『継続』するためのポイントがあります。

 

何でも、結局、継続しなければ意味がありません。

 

でも、その継続が大人でも難しい

 

さらに選手や、子ども達は

 

シビアに、意味がないと思わないと

 

絶対に継続しません。

 

そのため、身体が変化した

 

「実感」を体感してもらいます。

 

自分の身体が変わったことが

 

1番の証拠になります。

 

体感を引き出すには、ちょっとした工夫があります。

 

簡単なので、実践してみてください。

 

1つの部位で、40秒以上を3~5セット

 

繰り返し行ってみてください。

 

ストレッチをする前と、した後で

 

何かしらの身体の変化を感じます。

 

もし、感じないのなら

 

ストレッチの方法が正しくない可能性があります。

 

その際は、ストレッチ講座にご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラ ⇓ ⇓

 

※ストレッチやコアトレーニングの動画を配信しています

 

こちらもチェックしてください。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

【ストレッチ講座詳細】

 

日程:11月9日(土)

 

時間:小学1~3年生:17:00~17:40

小学4~6年生:18:00~18:40

中学1~3年生:19:00~19:40

 

定員:各クラス7名

 

参加費:1500円

 

会場:隠れ家スタジオPECC

 

住所:大野城市大利1-19-3江口ビル2階

 

Mail申込

 

pecc2016.com

 

電話申込:080-2777-6634

 

定員がございます、興味のある方は

 

まず、今すぐお申込みください。

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美