美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【サッカー】「第1回隠れ家スタジオPECCキッズサッカーフェスティバル大会」開催しました!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

【サッカー】「第1回隠れ家スタジオPECCキッズサッカーフェスティバル大会」開催しました!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

 

『第1回隠れ家スタジオPECC

 

キッズサッカーフェスティバル大会』が

 

昨日開催されました!(^^)

 

今回は、8チームが集まっていただきました。

 

那珂川サッカースクール

 

〇フレストCAサッカークラブ

 

〇リベルタサッカースクール

 

博多南バディからは、3年生チーム・2年生チーム

 

〇惣利春日南FC

 

大野城

 

〇筑紫野FC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学1~3年生の選手達に

 

サッカーの試合をたくさんさせたい

 

そんな想いから、この会を開催しよと始まりました。

 

中学時代からの友人であり

 

元Jリーガーの「衛藤裕」選手と一緒に

 

この地域のサッカーしている子たちに

 

「何かできないかな?」そんな話を

 

衛藤選手が引退して、福岡に帰ってきてから話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低学年は、サッカーの試合が少ない

 

そんな話しを、保護者の方から伺いました。

 

「サッカーの試合をしたい!」

 

そんな選手の想いや

 

「サッカーをせっかくしているから、もっと試合の経験をさせてあげたい」

 

「サッカーの試合をしている姿を見たい」

 

そんな保護者の想い

 

「もっと低学年の選手達にも試合の経験をさせてあげたい

 

でも、どうしても人員が少なく、メインが高学年になってしまう」

 

そんな指導者様の想いを形にしたいと想っていました。

 

そのため、今回は

 

指導者が、高学年の試合などで

 

帯同できない場合は、保護者を代理にたてることで

 

参加が可能にしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加8チームを

 

2つのグループに分け

 

4チームの総当たり戦のグループステージ

 

1位同士、2位同士、3位同士、4位同士での

 

同じ順位同士の、順位決定戦の決勝ステージ

 

合計16試合が行われました!

 

グループステージから、白熱した試合を繰り広げていましたが

 

やはり、決勝ステージは、とくに盛り上がり

 

保護者や指導者の声も

 

グループステージの倍以上の声になっていました!笑

 

自分の見ていて、思わず声を出すほど

 

順位決定戦は、とても楽しかったです!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

第1回隠れ家スタジオPECC

 

キッズサッカーフェスティバル大会

 

優勝チームは・・・

 

『筑紫野FC』

 

でした!(^^)

 

筑紫野FCの皆さま

 

本当におめでとうございます!!!

 

優勝チームは

 

「衛藤選手」チームとの

 

特別エキシビションマッチを行いました

 

衛藤選手と東福岡高校時代に同級生で

 

高校日本選抜にも選出されたGK「西」選出も

 

駆け付けてくださいました!

 

皆、衛藤選手からボールを獲ろうと頑張る姿

 

西選手から点を奪ってやろうとする姿

 

本当に、楽しんでもらえたと想います!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準優勝は・・・

 

『惣利春日南FC』

 

3位は・・・

 

『リベルタサッカースクール』

 

でした!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

3チームには、賞状と

 

優勝チームには

 

1人1人に、メダルの授与がありました!(^^)

 

3チームとも、おめでとうございます!

 

個人賞は

 

もっとも、大会を盛り上げてくれた選手に

 

『PECC賞』

 

もっとも、得点をあげた選手に

 

『得点王』

 

今大会もっとも、優れたプレーを見せてくれた選手に

 

『MVP』

 

3名に、盾の授与がありました!

 

MVPは、筑紫野FCから

 

得点王・PECC賞は、惣利春日南FCから

 

3選手選抜されました!(^^)

 

個人情報なので、氏名はだしませんが

 

3選手、本当におめでとうございます!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、選手だった時に

 

優勝したい時にもらったメダル

 

めっちゃ喜んだことを覚えております!

 

残念ながら、個人賞をもらったことはありませんが・・・笑

 

メダルや賞状、個人賞などをもらった選手達には

 

この感動を忘れず、「またもらいたい!」

 

そんな意欲をもって、今後の練習に取り組んで欲しいです!

 

そして、今回は残念ながら

 

どの賞も取れなった選手達は

 

賞状やメダルを、他の選手達がもらっている姿を忘れず

 

悔しさをバネに、「次は必ず俺がもらう!」

 

そう想って、練習に取り組んでもらえたらと想います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、この大会を開催するにあたり

 

8月のお盆前に決めました、約1か月前。

 

時間がない中、本当に開催できるのか?

 

そんな不安も、ありました。

 

急な案内にも関わらず

 

参加を決めてくださいました指導者の皆さま

 

急な予定変更でも理解していただき協力してくださった保護者の皆さま

 

本当に皆さまの協力の基

 

今回の会を、無事開催することができました。

 

本当にありがとうございました。

 

心から感謝を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も第2回・第3回と、開催してまいります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年9月17日

 

隠れ家スタジオPECC 代表 上野弘美

 

pecc2016.com