美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【サッカー】ボールコントロールに欠かせない〇〇の感覚向上!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

【サッカー】ボールコントロールに欠かせない〇〇の感覚向上!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「うわっ!めっちゃ固くなった!」

 

「すっげぇ、何ともない!俺最強やん!(^^)

 

ウォーミングアップ前に、身体の歪みを整えるため

 

身体に軸を作り、体幹が強くなるため

 

そして、怪我をしにくい身体にするために

 

このエクササイズに取り組んでもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の感想は、2人の中学生の感想です。

 

今から紹介するエクササイズをする前と、した後に

 

お互いの「体幹力」をチェックしてもらいました。

 

エクササイズ前は、少し押すだけで身体がブレていたのですが

 

エクササイズ後に、同じチェックを行うと

 

ビクともしない「体幹力」になっていたのです!

 

すると、押している方の選手は

 

「うわっ!めっちゃ固くなった!」

 

と、驚き

 

押されている選手は

 

「すっげぇ、何ともない!俺最強やん!(^^)

 

と、めっちゃテンションが上がっていました!笑

 

 

 

 

 

 

 

この気持ち、凄くわかるんですよね。

 

私も、同じ気持ちでした。

 

1分もしないエクササイズで

 

「たったコレだけで、変わるのか??」

 

という半信半疑で、チェックを行うと

 

「マジで??ウソやん?!」

 

そう思うほどの、変化を自分自身の身体で体感しているのです。

 

「たった1分で、これだけ身体は変わるんだ」

 

その感動のおかげで、今ではこうして

 

パーソナルトレーナーという職業をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

選手達と同じ気持ちというのは

 

たったこれだけで、こんな変化が起きるのなら

 

これを続けていったら、どれだけ良くなるんだろう?(^^)

 

こんな期待感を、凄く感じるのです。

 

その期待感は、サッカーのパフォーマンス向上です。

 

このトレーニングを続けていくと

 

今後、サッカーのパフォーマンスが

 

どのように変化していくのか?

 

とても楽しみになっていくのです!

 

だから、選手達は感動するのです。

 

身体の変化だけだったら、ハッキリ言うと

 

「どうでもいい」のです!

 

この変化が、サッカーのパフォーマンスに繋がるから

 

心から感動し、期待感が増します!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった1分で、これだけの変化を起こすエクササイズは

 

「足指」のエクササイズです。

 

タイトルにある

 

「足裏」の感覚を向上させます。

 

「足」は、サッカー選手にとって、とても大事な部位です。

 

人体の骨は、全部で何本あると想いますか?

 

・・・

 

答えは、、、

 

「206本」です。

 

では、その内

 

「足」の骨は、いくつあると想いますか?

 

・・・

 

答えは、、、

 

両足合わせて「56本」です。

 

全身の1/4です。

 

身体の面積で良いと

 

足は、全身の2%位でしかありません。

 

2%の面積の中に、全身の1/4の骨が集まっています。

 

それだけ、足は重要だということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「足」は唯一身体の中で

 

地面と接地している部位です。

 

軸足になる足の感覚のおかげで

 

しっかり踏ん張れるようになります。

 

それに、ボールを触るのも「足」です。

 

足の甲、裏、内側、外側

 

色んな部分で触っています。

 

そんな大事な足の力は、充分に発揮できているのでしょうか?

 

ほとんどの選手ができていませんでした。

 

だから、大きな変化が起きます。

 

 

 

 

 

 

 

実は、最初から

 

充分な力が発揮できていれば

 

元々、その力を使えていた。

 

ということです。

 

しかし、大きな変化がでました。

 

普段使えていなかったのです。

 

なので、今回のようなエクササイズが必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軸足になる「足」

 

ボールを触る「足」

 

サッカー選手にとって

 

とても大事な部位になります。

 

ぜひ、最高のパフォーマンスを発揮できるように

 

この部位のトレーニングを行ってみてください!(^^)

 

質問や感想はコチラまで ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

【今後の活動】

 

9月:隠れ家スタジオPECC主催キッズ(小学1~3年生)サッカーフェスティバル開催

※元Jリーガーの衛藤裕選手をお招きして、優勝チームは衛藤選手チームとの試合を用意しております!(^^)

 

10月:「食心理学」講座

※食事で、「身体」も「脳」も作られます、脳を食事で良い状態にすると、集中力が増したり、やるべきことがちゃんとできる「自制心」が向上します。そんな内容の栄養講座です。

 

11月:怪我をしないストレッチ講座

※冬になり、怪我が増える季節、その前に正しいストレッチの方法や考え方をお伝えします。

 

12月:コアトレ教室「冬の短期」

※今回の夏の短期教室を、冬も開催いたします。

ウォーミングアップ前に必要なこと、パフォーマンス向上に必要なことをお伝えします。

 

詳細は、決まり次第ご案内いたします。

 

 

 

YouTube動画配信はコチラから ⇓ ⇓

 

www.youtube.com

 

 

 

【通常クラスの詳細】

 

毎週月曜日開催

 

小学4~6年生:18:00~18:50

 

中学生:19:00~19:50

 

定員6名

 

1回料金(入会後):2000円

 

10回券:12500円

 

5回券:7500円

 

単発料金:3000円

 

初回体験料:500円

 

 

 

お申込みはコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

YouTube配信はコチラ

 

www.youtube.com

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 大野城 隠れ家スタジオPECC