美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【サッカー】ウォーミングアップ前にはかかせない、○○エクササイズ~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~https://www.youtube.com/watch?v=VQ99Z303LMI

 

 

 

 

 

 

【サッカー】ウォーミングアップ前にはかかせない、○○エクササイズ~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「うわっ!ビックリした!( ゚Д゚)

 

「すっげぇ、頭が軽い!」

 

「あれっ、全然さっきと違う!」

 

頭を上げた瞬間に、さっきとの頭の重さの違いにビックリする選手達

 

さっきは頭を上げようとすると

 

すっごくキツそうに、実際に重く感じていた。

 

でも、あるエクササイズを行うと

 

あら不思議、なぜか頭の重さが軽~くなっていました!

 

 

 

 

 

 

 

でも、一番気になるのは

 

頭が軽くなるから、何なのか?

 

頭が軽くなるだけで、パフォーマンスが向上するとは思えませんよね?

 

では、頭が本当に軽くなったのでしょうか??

 

答えは「NO」です!

 

実は、頭の重さは何も変わっていません。

 

でも、頭の重さが軽くなった

 

そう「感じる」ことが重要なのです!

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、頭が軽くなったように感じたのか?

 

それは、身体の中心部になる

 

「コア」に、力が入るようになったからです。

 

コアが力を発揮するようになると

 

胴体周りの「体幹」が安定します。

 

すると、首や腕や脚の筋肉が力を発揮しやすくなります。

 

バランスボールのうえに立つと

 

不安定すぎて、立つこともできませんよね。

 

ましてや、バランスボールのうえで

 

筋トレなどできませんよね。

 

でも、床や地面など

 

したが安定している場所であれば

 

筋トレはできますよね?

 

それと、同じで

 

身体の中でも「土台」となる場所があります。

 

その土台が安定すると

 

手足のような「末端」は

 

しっかり力が発揮できるようになり

 

軽くなったように感じるのです。

 

でも、軽くなったことが証で

 

体幹が安定し、四肢が自由に動かせられるようになったということです。

 

 

 

 

 

 

 

では、この状態になるには

 

「いつがいいでしょうか?」笑

 

はい、そうです

 

今でしょ!

 

そう、「今」なのです。

 

コアの力が入り、体幹が安定し、四肢が自由に動く状態

 

その状態にいつなったらいいのか?と聞かれれば

 

今すぐにでも、なった方がいいですよね?

 

ちなみに、「コア」とは

 

肋骨と骨盤の間の、「腹部」のさらに

 

腹部の奥についている、筋肉たちのことです。

 

体幹」のさらに中心になるところと思ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ウォーミングアップ前に

 

このトレーニングをすることをお勧めしています。

 

なぜなら、ウォーミングアップを始めた時に

 

コアに力が入らず、体幹が安定しないまま始めても

 

満足する効果が得られにくいですよね?

 

それに、コア・体感を安定させて始めた方が

 

怪我の防止にも繋がることはイメージが湧きますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我の予防のためにも

 

自分の持っている最大限の力を発揮し

 

パフォーマンスを向上させるためにも

 

この「コア」を強化する

 

「呼吸エクササイズ」には

 

ぜひ、取り組んで欲しいと想います!(^^)

 

質問や感想はコチラまで ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

【今後の活動】

 

9月:隠れ家スタジオPECC主催キッズ(小学1~3年生)サッカーフェスティバル開催

※元Jリーガーの衛藤裕選手をお招きして、優勝チームは衛藤選手チームとの試合を用意しております!(^^)

 

10月:「食心理学」講座

※食事で、「身体」も「脳」も作られます、脳を食事で良い状態にすると、集中力が増したり、やるべきことがちゃんとできる「自制心」が向上します。そんな内容の栄養講座です。

 

11月:怪我をしないストレッチ講座

※冬になり、怪我が増える季節、その前に正しいストレッチの方法や考え方をお伝えします。

 

12月:コアトレ教室「冬の短期」

※今回の夏の短期教室を、冬も開催いたします。

ウォーミングアップ前に必要なこと、パフォーマンス向上に必要なことをお伝えします。

 

詳細は、決まり次第ご案内いたします。

 

 

 

YouTube動画配信はコチラから ⇓ ⇓

 

www.youtube.com

 

 

 

【通常クラスの詳細】

 

毎週月曜日開催

 

小学4~6年生:18:00~18:50

 

中学生:19:00~19:50

 

定員6名

 

1回料金(入会後):2000円

 

10回券:12500円

 

5回券:7500円

 

単発料金:3000円

 

初回体験料:500円

 

 

 

お申込みはコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

YouTube配信はコチラ

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 大野城 隠れ家スタジオPECC