美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

ストレス発散には、〇〇が一番効果的です!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市~

 

 

 

 

 

ストレス発散には、〇〇が一番効果的だとわかりました!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市

 

 

 

 

 

 

先日、熊本にある

 

菊池渓谷」に行ってきました!(^^)

 

めちゃくちゃ気持ちが良かったです!!

 

凄い、マイナスイオンを浴びた感じです。

 

 

 

 

 

 

 

場所によって、風通しの悪いとこもありましたが

 

その空間を過ぎると

 

一気に、キレイな「癒し」が届くような感じです!

 

凄く良い気分転換になりました。

 

 

 

 

 

ここで

 

ストレス発散に、一番効果的なものをご存知でしょうか?

 

ショッピング

 

エステやリラクゼーションマッサージ

 

温泉

 

ドカ食い・・・笑

 

カラオケ

 

色々ありますよね?

 

皆さんは、ストレスが溜まった時

 

どんな行動をとっていますか?

 

 

 

科学的検証で、一番ストレス発散に効果的と言われるものは

 

「自然に触れる」です。

 

皆さん、最近自然に触れるようなことをしましたか?

 

都会に住んでいる方は、一層意識していただきたいのですが

 

山や海、川にまでいかないといけないことは、無いです。

 

自然がある、公園などで大丈夫みたいです。

 

皆さんがお住いの近くに

 

該当する場所は想いつきますか?

 

ぜひ、1週間に1回1時間位は

 

その場所で、ゆっくりしてください。

 

それだけで、脳へのストレスは変わるそうです。

 

それを習慣化すると、なお良いようです。

 

ストレス抵抗が強化されるので

 

ストレスがたまりにくくなります。

 

よかったら、お試しください(^^

 

 

 

 

 

 

今日の内容で

 

質問や感想はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com