美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

習慣は根性論ではない、運動やダイエットが続かなくて悩んでいる方必見!〜福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 大野城〜

 

 

 

 

 

習慣は根性論ではない、運動やダイエットが続かなくて悩んでいる方必見!〜福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 大野城

 

 

 

 

 

独立行政法人 労働者健康安全機構

福岡産業保健総合支援センターで

「仕事の生産性を安定的にする「継続」の科学」

という、セミナーをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

・自分が決めたことなのに、なぜかできない

・毎日これをやろうと決めても、3日で終わってしまう

・続かなくて「何でできないんだ」と、自分を責めてしまう

 

 

 

 

こんな悩みはありませんか?

このような状態を続けていくと

 

 

 

 

・自分に自信が持てなくなってしまう

・新しいことに挑戦できなくなる

・自分の意見は「合っているのか?」と疑うようになる

 

 

 

 

すると、仕事の生産性がドンドン低下し

仕事への自信がなくなって、意欲までなくなってしまいます。

 

 

 

 

自分への自信がなくなるので

新しいことをやろうと思っても

「どうせ続かない」「どうせ上手くいかない」

そんな気持ちになってしまいます。

 

 

 

 

習慣を身につけるということは

このような状態から脱出し

自分に自信が持てるようになって

自分のしたいことができるようになって

自分の言いたいことが言えるようになって

 

 

 

 

人生を豊かにするためです!

 

 

 

 

 

 

・自分でやると決めたことをやれるようになる

・自分の意思で人生をコントロールしている実感が湧く

・やりたいことをやっているので、人生が豊かになる

・継続することが、実践できている自信に繋がる

・やるべきことを先にやるので、スッキリした気持ちでいられる

 

 

 

 

そのために「習慣の技術」は

身につけることを、強くお勧めします。

 

 

 

 

今回のセミナーで伝えた内容は

  • 習慣化できると、何で人生が豊かになるか?
  • 習慣が身につかない原因
  • 習慣を身につける方法
  • 後回し癖の解消法
  • 習慣を身につけることで、得られる本質

 

 

 

 

習慣を味方につけることで

皆さんの人生が豊かになることが

とても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

なぜ、習慣を身につけるべきかと言うと

皆さんの行動の「45〜50%」は、習慣による行動です。

 

 

 

 

「良い習慣」も「悪い習慣」も含めてです。

 

 

 

 

良い習慣が多ければ多いほど

人生が豊かになります。

あなたの望んだ人生になります。

 

 

 

 

そのために、良い習慣を身につける

方法を身につけましょう!

 

 

 

 

先日、習慣を身につける方法を紹介していますが

今後も、1つずつ、正しく

習慣を身につける方法をお伝えしていきますね!

 

 

 

 

ぜひ、今度の投稿を楽しみにしていてください!^_^

 

 

 

 

何かご質問や気になることがあれば

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

お問合せはコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 大野城 春日 那珂川 筑紫野 太宰府