美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

堂々としてカッコいい歩き姿は「足元」から!〜福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 大野城〜

 

 

 

 

 

堂々としてカッコいい歩き姿は「足元」から!〜福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 大野城

 

 

 

ミセス・アース・ジャパン2020

福岡大会ファイナリストの武藤さんが

スタジオにお越しくださいました!

 

 

 

 

 

共通した友人がいてビックリ!

おっとりした優しい方です。

コンテストに出場したキッカケも

以外でビックリしました!

 

 

 

 

ぜひ、10/15のコンテストも

頑張っていただきたいです!

 

 

 

 

コンテストの時に

一番ネックになるのが

「ウォーキング」です。

 

 

 

 

普段やらない歩き方をするのと

日常で教えてもらうことがないこと

なので、ウォーキングで悩む方は多いようです。

 

 

 

 

ウォーキングを綺麗にするためには

日常の歩き方から変える必要があります。

 

 

 

 

 

 

高いヒールを履いたり

ポージングをとったり

決まったフォームで歩かなければならない

ウォーキングの前に

 

 

 

 

普段の簡単な「歩き方」が

綺麗になっていなかったら

より、難しいウォーキングが

綺麗にできるわけがないです。

 

 

 

 

普段の歩き方から

・姿勢が悪い

・上半身がふらつく

・下半身がグラグラする

・腰が余分に動いてしまう

 

 

 

 

このような状態だと

カッコ悪いですよね。

 

 

 

 

体幹が安定し、綺麗な姿勢で

カッコよく歩けるように

なりたいと思いませんか?

 

 

 

 

前回お伝えした、足首回しに

プラスして取り組んでいただくと

とても効果がありますよ。

 

 

 

 

 

その方法も、とても簡単です。

足の指の屈伸です。

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり曲げて

思いっきり反る

これを5秒ずつ位

3セット繰り返すだけです。

 

 

 

 

たったこれだけで

足裏の力がしっかり入るようになり

下半身の安定感が増します。

 

 

 

 

それは、歩行全体に影響を与え

しっかり地面を踏めるようになり

踏ん張りが効くので、力の入った姿勢になります。

 

 

 

 

足裏の力の半分が

この指にあります。

 

 

 

 

足指がうまく使えていない、イコール

足の裏の力を使えていないということです。

 

 

 

 

足は、人間の身体の全ての土台になります。

足の上に、人間の身体はあるからです。

 

 

 

 

その土台となる「足」に

力が入らないと、上に乗るものは

うまく綺麗に乗ることはできません。

 

 

 

 

体幹ばかりが取り沙汰されていますが

足元を正すことをお勧めします。

 

 

 

 

その上で、体幹をトレーニングしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ミセス・アース・ジャパン2020

福岡大会のビューティーキャンプで開催した

「美姿勢・美ボディ」講座

 

 

 

 

こちらが気になる方は、お問い合わせください。

美姿勢・美ボディトレーニングの

個別体験も受付しております。

 

 

 

 

 

 

【通常体験料】

 

60分5500円が

 

【H Pからお申し込みされると】

 

90分3000円になります!

 

「毎月3名様限定」ですので

 

お早めにお申し込みされてください。

 

お待ちしております。

 

 

 

【申込はこちら】

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 大野城 春日 那珂川 筑紫野 太宰府