美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

骨盤矯正、よく行きます!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

骨盤矯正、よく行きます!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「エクササイズ始める前に、骨盤を整えますね」

 

私が、そう言ったら

 

お客様が、驚くように聞き返した

 

「えっ?骨盤って、そんなに簡単に整うのですか?」

 

その反応を見て、私はこう返しました

 

「骨盤矯正や矯正って、よく行きますか?」

 

「はい、月に1・2回は、行きます」

 

「それで、どうでした?」

 

「行った、始めのうちは良い感じなんですが

 

少し時間が経つと、結局元に戻っているような感じがします」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよね・・・

 

とても気持ちがわかります。

 

なぜなら、私もパーソナルトレーナーになる前

 

週3~5回、整骨院に行って

 

腰痛を治そうとしていましたが

 

整骨院に行った、数時間はいいけど

 

結局、痛みが戻っていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

私が、こう続けた・・・

 

「そうですよね、数時間・数日経つと

 

結局元に戻るような感覚しますよね。

 

それって、矯正が悪いんのではないんですよね。

 

まず、矯正するってことは

 

歪みやズレがでているってことですよね?」

 

「はい、そうだと思います」

 

「そもそも、何で歪みやズレってでてきたと思いますか?」

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと考え、確信がもてずに

 

聞くように、答えてくれました

 

「ん~日常の癖とか?ですかね?」

 

「そうですね、そんな感じです。

 

日常での生活で、片方の方でしかバックを持たない

 

決まった脚に重心をかける

 

椅子に座ったら、同じ脚を組む

 

などの、左右の筋力バランスが悪く

 

片方の筋肉が低下してきたり。

 

日常で運動することがなかったり

 

デスクワークで、ほとんど歩かないなどで

 

全身の筋力の低下だったり

 

結局、筋力低下が、関節の歪みやズレを生みます」

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど、そういう原因だったんですね」

 

「だとしたら、矯正をすることが

 

根本原因の解消になると思いますか?」

 

「ん~・・・どうなんですか?笑」

 

「筋力低下が原因の場合

 

矯正だけをしたところで、根本の原因解消にはならないですよね。

 

なので、矯正した後が大事なんです!

 

何が必要だと思いますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「筋トレです・・・か?」

 

自信のなさを隠すように、照れながら答えてくれました。笑

 

「そうです!筋トレが必要です!

 

整えて(矯正)その状態を維持できるための筋トレをしていきます。

 

なので、矯正に時間なんてかけられないのです。

 

1分で、骨盤は整えます」

 

「えっ??たったの1分ですか?」

 

驚きながら、エクササイズを初めました。

 

 

 

 

 

 

 

骨盤は1分あれば、「だいたい」は整います。

 

「はぁ?だいたいって、どういうこと?」

 

そう、少し怒りぎみで思いませんでしたか?

 

だいたいでいいのです!

 

だいたいで良い理由は、また次回!(^^)

 

 

 

骨盤を整えたあとは、こんなトレーニングをしてみよう!

 

https://youtu.be/ClPBljFEDvI

 

 

 

 

 

 

体内を整えるには、食事が必要です!

 

食事のセミナーはコチラから

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美