美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【ダイエット】運動嫌いな人でも、身体は変わる~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【ダイエット】運動嫌いな人でも、身体は変わる~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「運動が苦手だけど、痩せられますか?」

 

「走ったりするのが嫌で、近くのスーパーでも車で買い物に行きます。

 

これだけ運動嫌いだけど、トレーニングできますか?」

 

50代になったばかりの女性が

 

心配そうに、相談してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

話しを、しっかり聞くと

 

運動という、運動を

 

大人になって、1度もしてこなかった。

 

学生時代も、体育の授業時間程度

 

運動自体、嫌い。

 

でも、腰痛を何年もかかえて

 

よく行く整体の先生に運動を進められていた。

 

その整体の先生のおかげで、腰の痛みはなくなっていたが

 

旦那様の転勤で、その整体から離れて数年が経ち

 

腰の痛みに我慢できなくなり

 

整体の先生が進めていた運動を始めようと想ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今回、トレーニングをする目的は

 

腰痛の改善ですか?」と、私が聞くと

 

少し恥ずかしそうに

 

「腰痛も改善したいけど

 

せっかくトレーニングするなら

 

痩せたいんですけど、痩せられますか?」

 

と、少し笑いながら話してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよね、せっかくトレーニングをするなら

 

自分の一番の悩みを解決したいですよね。笑

 

運動をしたことがない

 

徒歩5分以内のスーパーも

 

車で行くほど、運動が嫌いな

 

女性とのトレーニングが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、たった3ヶ月で

 

驚きの結果になりました!(^^)

 

エスト:81.9cm⇒70.8cm / -11.1cm

 

体重:56.7kg⇒51.0kg / -5.7kg

 

体脂肪率:31.5%⇒26.4% / -5.1%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が嫌いな方でも、こんな結果が出せます。

 

運動ってキツかったり、苦しかったりしますよね。

 

なので、運動が嫌いな方、苦手な方って多いと思います。

 

痩せる=相当な運動

 

そんなイメージを持っていると思います。

 

でも、まずは、その方に合った運動を選ばなければなりません。

 

なぜなら、続かなければ意味がないからです。

 

たった2ヶ月だから・・・

 

たった3ヶ月だから・・・

 

我慢して、この運動をしよう。では

 

その先も、その体型を維持することはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、まずは

 

自分に合った運動方法と、量を覚えましょう。

 

ほとんどの人が、基準が高く

 

運動も、たいしてしたことがないのに

 

いきなり、高いハードルを設定します。

 

「ムリムリムリ!(ヾノ・∀・`)ムリムリ」って

 

本当は、本人自体が知っているのに

 

「これだけやらないと、痩せないだろう」

 

という、誤った「方法と量」で始めるので

 

運動自体長続きしないし、辞めてしまうことになります。

 

だった、自分に合った「方法や量」じゃなければ

 

キツイし・シンドし・苦しいですよね。

 

さらに、それができない罪悪感を感じたり

 

嫌なサイクルになる、だから運動を辞める。

 

「ねっそんなの嫌ですよね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

この方の場合

 

「えっ??これだけでいいの?」

 

そう言わる位の、運動から始めました。

 

運動の考え方としては

 

続くものを、続ける量で初めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せるためのポイントは

 

運動より、「食事」です。

 

こう言いと・・・

 

「やっぱりね・・・」

 

「どうせ、その食事の制限が酷いんでしょ」

 

「結局、食事も続けられないから痩せないんだ」

 

そんなことを、想いませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

そうです、食事にもポイントがあります。

 

運動と同じ考えで

 

続けられる「内容と量」が重要です。

 

この時も

 

「こんなに食べてもいいんだ」

 

「食べる内容が変われば、この量でも痩せてくる」

 

「量ばかり気をつけて、内容を考えていなかった」

 

そう言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

身体を構成するには

 

「運動」より「食事」の影響の方が大きいです。

 

人間は、食べたものによって構成されます。

 

痩せる・体型を変える・身体を締める、ためには

 

食事がメインになります。

 

でも、この食事が難しくて

 

「結局、一体何を食べたらいいの??」って

 

なりますよね?笑

 

 

 

 

 

 

 

なんで、そうなるのか?

 

それは「本質」を知らないからです。

 

上辺だけの、テクニックに振り回されています。

 

そうならないための、セミナーを開催します。

 

自分で考え、自分で自分自身に合った

 

食事がとれるようになりたい方

 

正しい方法で、無理せず

 

自分のペースで、自分の体型を変えたい方は

 

参加するべきです。

 

詳細は、コチラから

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

「ダイエットのウソ?ホント?

 

健康的にダイエットができる食事の摂り方

 

~身体とメンタルを強化する食心理セミナー~」

 

日程:2020年1月26日(日)

 

時間:14:00~15:30

 

定員:6名

 

会場:隠れ家スタジオPECC

 

住所:大野城市大利1-19-3江口ビル2階

 

料金:1,500円

 

お申込みはコチラ ※「食事セミナー参加」と、ご記入ください。

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

前回の食心理セミナーの風景はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美