美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【ダイエット】3日坊主、ダイエットが続かないのは「前準備」に問題がある?!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【ダイエット】3日坊主、ダイエットが続かないのは「前準備」に問題がある?!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイエット成功のために

 

レーニングや食事など

 

やることは、わかった!

 

でも、それが続かない・・・」

 

そんな経験は、ありませんか?

 

ダイエットをするために、色んな人にアドレスをもらったり

 

自分で、本やネットなどで勉強して

 

よしっ!これをやったら、痩せられる!

 

そう想って、取り組んだけど

 

継続できずに、効果があったのか?どうか?わからない。

 

そんな経験、1度や2度されたと想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は、そんな継続できない悩みを解決するためのものです。

 

※前回までの内容はコチラ

 

https://pecc2016.com/blog/【ダイエット】スクワットの継続が痩せる成功の/

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の内容で

 

「意志力」の問題ではなく

 

「システムの問題」だと、話しました。

 

そして今回は、さらに突っ込んだ内容です。

 

「前準備」2つ目のポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

継続のポイントは

 

①いつ?(時間とタイミング)

 

②どこで?

 

③何回?(基準を低く)

 

この内容を事前に決めておきましょう。

 

たとえば・・・

 

『朝10時頃、洗濯物を干して

 

洗濯籠を洗面所に持って行く途中

 

リビングで、スクワットを3回行う』

 

こんな具合に、具体的にしてください。

 

その際のポイントは、前回の内容を復習してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、新しい前準備です。

 

「この時の感情を前もって想像してください」

 

洗濯ものを干して、洗面所に向かう時の感情は

 

いつも、どんな感情ですか?

 

「忙しい、忙しい」と、ずっと想っているのか?

 

「あぁ~大変だ・・・」

 

「次はあれして、これして」と、計画を立てているのか?

 

「疲れたな、一休みしようかな?」

 

「あと少しで、全部終わる」

 

どんなことを考えたり、どんな気持ちになっていますか?

 

それを事前に把握しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを考えると、どうですか?

 

今はやる気があるので

 

「よしっ、明日からスクワットを10回3セットはやろう!」

 

などと、高い目標を決めたりします。

 

それは、なぜか?

 

今は、モチベーションが高いからです。

 

でも、実際にやる時って、そんな気持ちですか?

 

どちらかというと

 

日常の「やらなければならない」ことで

 

頭も体も、手一杯になっていませんか?

 

そんな状態・感情の時に

 

気持ちを整理し、やる気スイッチを入れ直せますか?

 

それが、できないから大変ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今のうちに

 

その感情でも、できる対策を練るのです。

 

1つは、その感情でもできる位の基準にしておくのです。

 

負の感情からスイッチを入れ直して

 

基準高いものをこなすのは、とても大変です。

 

できるだけ、低い基準にしてください。

 

それと、もう1つは

 

今のうちに、その感情を味わうことです。

 

そして、その感情でもできる方法を考えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば・・・

 

「キツイな、、、って想っていても

 

スクワット1回くらいなら、できる。」

 

「忘れないように、洗濯籠の底に

 

スクワットと書いた紙を貼っておく」など

 

今のうちに、対策を考え実行してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると

 

完璧主義をやめて、基準を低くして実行すること

 

前もって、その時の感情を具体的に想像すること

 

この2つを、事前準備にやってみてください。(^^)

 

何度も言いますが、ダイエット成功に

 

「継続」は、必要不可欠な要素です。

 

「ダイエットをしている」

 

この感覚が、ダメなのです。

 

スクワットをしていることが、当たり前になるよう

 

少しずつ、取り組んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、機会があったら

 

別角度で、継続の話しをしていきますね。

 

楽しみにしていてください(^^♪

 

より詳しく知りたい方

 

「自分に合った方法」を知りたい方

 

お問い合わせください。

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

現在、モニターを募集しております。

 

私と一緒に、リバウンドしない身体作りを目指してくれる方を募集しております。

 

詳細はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

【通常ダイエットコース】

 

パーソナルトレーニング16回

 

・食事指導4回

 

サプリメント2ヶ月分(40,000円相当)

 

◇合計:248,000円が

 

⇓   ⇓   ⇓

 

特別モニター価格で、30%OFF!!

 

173,600円

 

限定1名様です、お早めに。

 

 

 

 

通常体験料、1回60分5500円

 

特別体験料、1回90分1000円

 

お申込みは、コチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美