美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【イベント】12月1日(日)天拝山登山イベント開催しました!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【イベント】12月1日(日)天拝山登山イベント開催しました!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「キツかったけど、とても楽しかったです(^^)」

 

「ちょうどよかった、以外に応えましたね!」

 

「子ども達も、とても楽しかったみたいで、ありがとうございます」

 

今回は、スタジオに来てくださっている皆さまと

 

天拝山」を登ってきました!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

登り1時間、休憩1時間、下山40分

 

ペースで往復してきました。

 

普段、登山をしない方がほとんどで

 

ちょうど良いキツさで、心地良いようでした。

 

日頃運動を頑張っていただいているので

 

ダイエットやボディメイク以外での

 

運動の効果を実感していただきたい。

 

普段しないことに、この機会にチャレンジして欲しい。

 

そんな想いから、開催を考えました!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今回は「登山」でしたが

 

次回は、また違うジャンルのイベントになるかもしれません。笑

 

今回、登山を選んだのは

 

自然の中に入ることで、「ストレス」の解消になります。

 

ストレス解消に、一番効果的な方法の一つで

 

「自然に触れる」ことがあげられています。

 

さらに、「歩行」は

 

有酸素運動になり、脂肪を燃焼してくれるだけでなく

 

脳への血流を良くすること、記憶力を向上するホルモンが分泌すること

 

色んな意味で「脳」への好影響があります。

 

高地で空気もいいし、酸素を取り込むためのトレーニングにも適しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山中は、「隠れ家スタジオPECC特性ドリンク」を飲みながら

 

山頂では、温かいコーヒーかココアと

 

糖分と塩分補給のお菓子で、身体を休めました。

 

特性ドリンクには

 

ビタミン・ミネラルジュースと

 

ビタミンC1000㎎

 

ラクオリゴ糖40g

 

が入っていて、運動中の水分(栄養)補給に適しています。

 

ビタミンCは、運動中の活性酸素の除去に役だってくれます。

 

ラクオリゴ糖は、腸内細菌の善玉菌になる

 

ビフィズス菌の餌になってくれる栄養素です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、運動以外の面で

 

自分自身が、皆さんと話しができたり

 

お客様同士で、お話しをする機会にもなりました。

 

初めての交流の場でしたが

 

とても楽しい雰囲気の中、登山ができました。(^^)

 

天候が心配でしたが、とても快晴で気持ちが良かったです!

 

下山後に、雨が降り出して

 

皆さんの日頃の行いが、とても良いんでしょうね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

次回は、春頃に開催予定です。

 

ぜひ、お楽しみに!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

pecc2016.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美