美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【サッカー・陸上】体幹トレーニングの基本である、コアトレーニング~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市~

 

 

 

 

 

 

 

【サッカー・陸上】体幹レーニングの基本である、コアトレーニング~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップ前のウォーミングアップ

 

体幹レーニングの基本中の基本、をお伝えします。

 

皆さんは、この筋肉の存在を知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

《腹横筋》と言います。

 

名前は、覚えたい方は覚えてください。

 

この筋肉がどんな筋肉か?

 

今、携帯かPCの画面を

 

下にスクロールして

 

ここまで読み進めていると想いますが

 

その動作が行われる時に

 

一番、最初に働く筋肉が

 

この《腹横筋》です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この腹横筋が、働いて

 

体幹を安定させます。

 

すると、腕や脚が動かせるようになります。

 

逆に言うと、腕や脚を動かすためには

 

腹横筋が、働かないといけません。

 

とても、重要な筋肉ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

体幹レーニングを行う場合

 

こんなトレーニングをする方が多いと想いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

その際に、まず

 

腹横筋を使える状態にできていますか?

 

インナーマッスルを強化する目的の方であれば

 

体幹を鍛える前に

 

この筋肉が働いていないと

 

ほぼ効果は得られないでしょう。

 

それ位、重要な筋肉になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この筋肉を鍛えると

 

「めっちゃ軽い!」

 

「うわっ、さっきと全然違う!」

 

など、選手達の驚きの声があがります。

 

このエクササイズをする前の

 

頭の重さで、ビフォーアフターをチェックしました。

 

9割以上の選手に変化があったと

 

手を挙げてくれました。(^^)

 

 

IMG_1834

 

 

 

 

 

 

選手自身が、実感することが

 

一番重要だと想います。

 

そして、それは

 

指導者達の皆さんも一緒でした

 

選手が実感して、その場で変化を感じて

 

選手自身が体感したことが

 

とても大きかったです。

 

と、言っていただきました!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

※前回のトレーニング内容はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

今以上にパフォーマンスを向上させたい

 

そう考えている、チームの指導者

 

チーム関係者、保護者の皆さま

 

興味があったら、ご連絡ください。

 

現在であれば、初回無料体験を実施しております。

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

サッカーのパフォーマンスが向上する

 

コアトレーニング教室、を開催しております。

 

個別での体験もありますので、お問い合わせください。

 

個別1回60分3000円

 

ネット予約特典:1回60分1000円

 

(対象者:YouTubeFacebookの登録が必要です)

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

ストレッチ講座を開催しました。

 

当日の詳細はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美