美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【サッカー・陸上】チームトレーニング、ウォーミングアップ前のウォーミングアップ!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市~

 

 

 

 

 

 

 

【サッカー・陸上】チームトレーニング、ウォーミングアップ前のウォーミングアップ!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ??マジで?さっきと違う!」

 

「めっちゃ、俺強くなった!」

 

「うげぇ、めっちゃ固くなった!」

 

 

 

 

今回も、那珂川北中学校にお邪魔をし

 

サッカー部と陸上部の選手達に

 

コアトレーニングの基本や

 

シューズを履く前の準備から

 

シューズの履き方、履いた後の準備

 

ウォーミングアップ前のウォーミングアップをお伝えしました。

 

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

何度も書かせていただいていますが

 

ウォーミングアップ時に、身体の歪みやズレが

 

その時点であったら??

 

どうしますか??

 

その時点で歪み・ズレがあったら

 

歪みや・ズレが、あるまま運動を開始してしまいます。

 

すると選手は、本来の力を発揮できずにトレーニングをしてしまいます。

 

怪我に繋がったり

 

頑張って練習しても、中々パフォーマンスが向上しない

 

そんなことに、繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、隠れ家スタジオPECCが推奨しているのは

 

ウォーミングアップ前のウォーミングアップを知り

 

身体に歪みやズレのない状態で

 

パフォーマンスが最大限発揮できる状態で

 

レーニングを行いましょう!という話しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、サッカー部・陸上部合同ということで

 

足関節・股関節から、しっかり調整していきました。

 

なぜなら「足」は、身体の土台になります。

 

積み木の土台が、歪んでいると

 

その上にのせる積み木が、キレイに立たないのと同じで

 

人間の骨格は、足の上に全て乗せられています。

 

足元が歪んでいると姿勢の歪みに繋がるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、足の中で「足指」は

 

足にある力の50%を担っています。

 

足指を整える・鍛えるだけで

 

足の能力が向上します。

 

その点を、簡単で短時間で

 

家でもできるようなことをお伝えしました。

 

すると、たった30秒で

 

身体のバランスが変わったり

 

身体の軸の強さが変わったりしました。

 

それには、選手達も

 

「めっちゃ強くなった!」

 

「さっきと、全然違う!」

 

などの、声が上がりました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは、また今度です。

 

今日は、「足の指」を整えることをお伝えしました。

 

ぜひ、運動前・登校前・お風呂の中などで

 

実践してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム(団体・集団)トレーニングに

 

ご興味のある指導者様・保護者様は

 

現在、無料体験を募集しておりますので

 

お問い合わせください ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

前回のチームトレーニング風景はコチラ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

レーニング動画はコチラ

 

www.youtube.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美