美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【サッカー】元Jリーガーが教えるサッカー教室!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

 

【サッカー】元Jリーガーが教えるサッカー教室!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「衛藤コーチ、バリうめぇ~」

 

「ボール取れんやん!」

 

「衛藤コーチ、これ教えて!」

 

サッカーをしている子も

 

サッカーをしたこともない子も

 

楽しそうに、サッカーをしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

那珂川市の小学校で

 

「サッカーをしている子」ではなく

 

普段、運動ができる環境がなく

 

「運動ができる機会を提供しよう」

 

そんな想いから、できた会に

 

元Jリーガーの衛藤選手に声がかかり

 

サッカーで、その想いを体現しようとなりました。

 

そこに、選手のトレーニング指導をしている私にも声がかかり

 

一緒に、小学生に

 

サッカーを通し

 

運動する良さや、楽しさを

 

伝えていきたいと想い、やっています。

 

 

 

 

 

 

 

今回で、2回目の開催になりました。

 

※前回の内容はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

前回、初めてサッカーをした子が

 

今回、どんな反応をするのか?

 

楽しみと不安が混じった状態で行きました。

 

すると、本当に嬉しい変化をしていました。

 

「昨日、今日のためにボールを買ってきた!」と

 

嬉しそうに教えてくれました。

 

さらに、最後に衛藤コーチと私のチーム対

 

小学生のチームで試合をしていますが

 

1チーム5名ずつやっていましたが

 

今回の参加者は14名、最後の1チームは1名足りませんでした

 

その際、じゃんけんを選手達が初めて

 

その子が、じゃんけんに勝ち

 

「よっしゃー!」と、喜んでいました!

 

試合に出られることを喜んでいる姿を見て

 

私は、とても嬉しい気持ちになりました。

 

前回は、「死ぬほどキツイ」と

 

小学2年生で、そんな発言に驚いていましたが

 

今回は、その「死ぬほどキツイ」想いを

 

自ら、買って出ていたので

 

とてつもない変化に、ビックリしました!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

次回は、12月です。

 

また、皆と会える日が楽しみです(^^♪

 

サッカーのパフォーマンスを向上する

 

ストレッチ講座を開催しました。

 

また、今後も開催しますので、お楽しみに!

 

詳細はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美