美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【心理学・メンタル】楽水園に行ってきました!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【心理学・メンタル】楽水園に行ってきました!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、福岡市にある

 

「楽水園」に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

都会の中にある、自然でした。

 

歴史的にも有名な土地のようで

 

お茶室もあり、1杯お茶を頂きました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても緑豊かな場所で

 

都会の中でも、都会を忘れ

 

気持ちの良い、ひと時を過ごせる土地でした。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、自然の中に行ったのか?というと

 

ストレスの解消に一番良い方法をご存知ですか?

 

このような話しをした後なので

 

何となく、気付くかと想いますが

 

そうです・・・

 

「自然」です!

 

 

 

 

 

 

 

海外では、「グリーンエクササイズ」も流行り

 

自然の中で、運動することを推奨されているようです。

 

運動は、今回は、ちょっと置いといて。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の中に行くだけでも

 

認識している、していないに関わらず

 

蓄積されているストレスは解消されていくようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス解消のために

 

カラオケに行ったり、お酒を飲みに行ったりするより

 

お金もかからず、効果もあり、簡単にできる

 

とても素晴らしい、ストレス対策だと想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身がストレスを感じている・感じていない

 

関わらず、日頃から自然の中に行く習慣を身につけてはいかがでしょうか?

 

1週間で100分程度は行くことをお勧めされています。

 

もしくは、土日で1時間など。

 

ぜひ、ご自身のライフスタイルに合わせて

 

うまく取り入れてみてください。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、なぜ、ストレス解消の話までしているのか?というと

 

ダイエットは、このストレスとの闘いになります。

 

ダイエットをすると、今までの生活習慣と異なる生活を始めます。

 

それが、たとえ、正しい生活でも

 

「変える」ことに対してのストレスがかかります。

 

 

 

 

 

 

 

ストレスに目を向けずにダイエットを行うと

 

暴飲暴食や、不規則な生活に

 

反動で戻ってしまう可能性があります。

 

なので、「ストレスケア」も心がけながら

 

ダイエットを進めています!

 

 

 

ダイエットに興味がある方はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

現在、モニターを募集しております。

 

モニターキャンペーン詳細はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

質問・問合せはコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美