美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【ダイエット】筋トレより、もっと楽なダイエット法が知りたい!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

【ダイエット】筋トレより、もっと楽なダイエット法が知りたい!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、痩せたいんです」

 

体験で来店したお客様が

 

今回の体験目的を、そう話してくれました。

 

よく話しを聞くと

 

「痩せるために、今まで何度もダイエットをしてきたけど

 

その度、痩せては太り、時にはダイエット前以上に太ったりを繰りかえしてきました。

 

そして、歳を重ねるにつれ、前まで痩せていた方法では痩せられなくなり

 

今が、一番のピークなんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、私のところに来るお客様では

 

珍しくない話です。

 

実際に想うのは、こうなる前に来て欲しい・・・

 

でも、過去のことを悔やんでもしょうがないので

 

こんな状態からでも

 

理想とする身体作りの方法をお伝えしています。

 

さらに聞くと・・・

 

「もう1人では、痩せられないと想い

 

○○パーソナルトレーニングジムに通いました。

 

何十万円もしたので、基を取らなければと頑張ったこともあり

 

その期間は痩せられました!

 

でも、結局この通り、元に戻りました。

 

食事制限もキツかったけど、トレーニングもキツかったです。

 

毎回、限界まで追い込むので

 

2・3日は、筋肉痛が続いていました。

 

もっと、楽なトレーニングはないのでしょうか?」

 

そんなお話しをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に辛かったんでしょうね・・・

 

いくら頑張っても、「本当に欲しい成果」に

 

繋がらないほど、むなしいものはないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私のおススメを結論から言います。

 

「ストレッチ」です!(^^)

 

重りを使って限界まで筋トレをしていたので

 

「自体重」のトレーニングもいいのですが

 

実は、詳しく聞いてみると

 

ストレッチを教えてもらっていない。のです。

 

それだけ限界まで追い込んでいるのに

 

自宅でできるケア方法も教えてもらえていない

 

追い込んだクセにねぇ・・・って想います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「ストレッチって、筋肉を緩めるだけで筋肉つかないでしょ?」

 

「身体を引き締めたいのに、ストレッチしてどうするの?」

 

そんなことを想いませんでしたか??(^^)

 

ストレッチのメリットってご存知ですか?

 

ストレッチをすることで

 

固くなっている筋肉を伸ばしたり緩めたりします。

 

すると、筋肉に「弾力性」がつき

 

筋肉が「伸び・縮み」するのです。

 

この伸び・縮みが、ポンプ作用になり。

 

血液の循環やリンパの流れがよくなります。

 

血液の循環が良くなると

 

栄養と酸素が、全身に供給されていくので

 

酸素を取り込むことで、疲れにくい身体になりますね。

 

すると、1日の活動量が増え、活動代謝が増え、体脂肪減に繋がります。

 

さらに、栄養がしっかり行き届くので

 

冷え性の改善、体温調整ができるので

 

体温があがり、体脂肪の燃焼に繋がります。

 

栄養が全身に回ることで、お肌のターンオーバーが

 

正常に働きます、老化の防止にも繋がるってことです。

 

とくに、下半身は

 

動脈から静脈の折り返しで

 

足元から上に、重力に逆らって

 

血流を流さなければなりません。

 

なので、下半身のストレッチは入念にしてください。

 

すると、お仕事帰りの「浮腫み」も改善されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

エストを締めたい方も

 

お腹周りのストレッチをお勧めします。

 

とくに、骨盤の上にのっている

 

横っ腹は、血流が悪くて

 

脂肪がつきやすくなっています。

 

しっかりストレッチをすることで

 

血液の循環をよくし、脂肪燃焼効率をあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに詳しく聞きたい方

 

実際にストレッチの仕方を知らいたい方は

 

体験にお越しいただくか

 

下記リンクから、動画を配信していますので

 

ぜひ、チェックをしてください。

 

 

 

体験の予約 ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

YouTube動画 ⇓ ⇓

 

www.youtube.com

 

 

 

小学生・中学生限定になりますが

 

『ストレッチ講座』を開催いたします。

 

pecc2016.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美