美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【栄養】今どき、まだ「プロテイン飲んだら太るんでしょ??」って、想っているアナタへ~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【栄養】今どき、まだ「プロテイン飲んだら太るんでしょ??」って、想っているアナタへ~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

 

プロテイン飲んだら太るんじゃないですか?」

 

プロテイン飲むメリットってあるの?」

 

「置き換えダイエットしたけど、意味がなかった・・・」

 

そんなことを、想ったり経験したりしたことはありませんか?

 

おそらく、アナタが勘違いして飲んでいる

 

野菜ジュースや果物ジュース、豆乳など

 

それらより、プロテインを飲むメリットの方が

 

はるかに高いと思われます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、プロテインって何かご存知ですか?

 

プロテインって聞くと

 

筋肉が増えるとか

 

運動せずに飲むと脂肪だけが増える

 

そんなイメージを持っている方が多いのですが

 

プロテインを直訳すると

 

「タンパク質」です。

 

タンパク質ってご存知ですか?

 

3大栄養素の1つで

 

身体を動かすエネルギーにもなれば

 

「身体を構成する」という役割で

 

大変、多大なる活躍をしてくれる栄養素です。

 

身体の約60%が水分ですが

 

それ以外だけを考えると、残りの80%は

 

タンパク質で、人間の身体はできています。

 

筋肉も肌も、毛も爪も、内臓や血管もです。

 

 

 

 

 

 

 

 

プロテイン飲んだら太る、と言いながら

 

野菜ジュースや果物ジュースを

 

ダイエットに良いと、勘違いして飲んでいる方、必見です!

 

プロテインの1杯のカロリーをご存知ですか?

 

80kcal前後で、タンパク質は15g前後摂取できます。

 

その際、炭水化物は2.5g前後

 

では、野菜ジュースは?

 

75kcal前後で、タンパク質2g、糖質16g

 

野菜ジュースなどを飲むメリットは

 

ビタミン・ミネラルを摂取できるからです。

 

でも、ダイエットをする際

 

ビタミン・ミネラルより

 

まずは、筋肉をつくるタンパク質摂取が優先的です。

 

タンパク質を摂取する際に、余分な糖質摂取を避けたいですよね。

 

見ての通り、プロテインの方が

 

しっかりタンパク質を摂取しながら、余分な糖質をカットしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

食材で、タンパク質を摂取しようと想うと

 

お肉100g摂取すると、だいたいタンパク質が15~20gです。

 

お肉に余分な糖質は入っていませんが

 

その分、脂質が12~15gほど入っています。

 

なので、タンパク質をお肉で摂取しようと想うと

 

その分の脂質を摂取しなければなりません。

 

お肉を300や400g摂取できますか?

 

胃の方が、先にリタイアしそうじゃないですか?笑

 

お肉の脂質が悪いのではありませんが

 

胃の負担などを考え

 

しっかりタンパク質を摂取できる方法としては

 

プロテインは、手軽で便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、私はタンパク質をどの位、摂取しなければならないの?

 

植物性タンパク質の方が、やっぱり身体にいいの?

 

そんな疑問を解決する講座をご用意しております!(^^)

 

「身体作り」と「メンタル強化」のための

 

『食心理学』セミナー開催!

 

詳細はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

【食心理学セミナー詳細】

 

日時①:10月14日(月・祝)10:00~11:30

 

日時②:10月15日(火)10:00~11:30

 

定員:各クラス8名

 

参加費:1500円

 

会場:隠れ家スタジオPECC

 

住所:大野城市大利1-19-3江口ビル2階

 

申込①:

 

pecc2016.com

 

申込②:080-2777―6634

 

ここまで見たアナタ

 

定員がございます、今すぐ、お申込ください!(^^)

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美