美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【栄養】脂質はいくら食べても太らない??~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【栄養】脂質はいくら食べても太らない??~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

脂質と言われると

 

ダイエットをされている方以外からも

 

どちらかというと、悪者扱いされていますね。

 

でも、ご存知ですか?

 

脳の約80%は水でできていますが

 

残りの60%は脂質でできています。

 

脳のほとんどが、水と脂質でできているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、1950年代

 

脂質の摂取量が

 

1日の総摂取カロリーの5%ほどだったころと

 

2000年代、脂質の摂取量が

 

1日の総摂取カロリーの20~25%になると

 

心疾患の発生が減少したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「脂質は、良くない!」

 

そんなイメージが、世間一般的には

 

浸透していると想いますが

 

実は、全くの誤解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、脂質を摂取すると

 

「太るでしょ・・・」

 

そう想っている方も多いです。

 

よく、話しを聞いていると

 

脂質を食べると、そのまま「体脂肪」になる。

 

そんなイメージを持たれていると想います。

 

たしかに、脂質を食べた

 

「その瞬間」を見ると、一旦太ります。

 

でも、それは、炭水化物でもタンパク質でも起こります。

 

その一瞬でも太りたくないのなら

 

一生、何も食べられないで死んでしまいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そうではなく、体重が増えて「定着」すること

 

これが、嫌なんだと想います。

 

この概念であれば、脂質を摂ったからと言って

 

体重が増えて「定着」することはありません。

 

結論、いくら脂質を食べたからといって

 

太ることはありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

「えーーーっ??」

 

「絶対、嘘やろー?!」

 

そんな声が聞こえてきますね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、身体の仕組み上

 

これが事実です。

 

なぜか?というと

 

脂質を消化し「吸収」する量に制限があるのです。

 

もうこれ以上、吸収できませんよ。

 

という数値がございます。

 

それ以上を食べても

 

吸収されずに、排出されていきます。

 

そして、その上限値は

 

ほとんどの方が、「基礎代謝」で

 

消費できる量でしか、ありません。

 

なので、あまりきにせずに「脂質」も摂取していただきたいと想います。

 

なぜなら、「ボディメイク」にも

 

この「脂質」は、欠かせません。

 

女性であれば、よく言われる

 

「ボンッキュッボンッ」体型に憧れると想いますが

 

この体型になるには、ある「脂質」が欠かせません。

 

この話しは、また次回の機会にさせていただきますね!(^^)

 

 

 

 

 

 

では、食べて良い脂質と、食べてはいけない脂質があります。

 

その詳細と

 

いくら「脂質を食べても太りませんよ」

 

と、言われても、まだ不安ですよね?

 

何で、太らないのか?

 

その内容を数値化した詳細を

 

またの機会に書かせていただきます。

 

お楽しみに(^^♪

 

 

 

この内容を早く聞きたい方は

 

コチラに、ご参加ください!

 

食事から取り組む「身体作り」と「メンタル強化」

 

食心理学セミナー開催!(^^)

 

pecc2016.com

 

 

 

お問い合わせはコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美