美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

IQ・PQ・EQが向上すると、人生の満足度が向上する!そのポイントは、日常生活の○○!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

IQ・PQ・EQが向上すると、人生の満足度が向上する!そのポイントは、日常生活の○○!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、ビタミン・ミネラルを摂取するだけで

 

IQが向上するってご存知ですか?

 

皆さんが、今

 

このブログを、どんな目的で読んでいるのか?

 

私は、わかりませんが

 

健康に関する知識を知りたいと想っているとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の健康を維持・向上するため

 

ダイエットをするために

 

子どもや家族の健康のため、など、色々です。

 

アスパラガスは、カロリーが低く、栄養素が豊富です。

 

ビタミンK・B1・チアミンリボフラビンが豊富で

 

腸内細菌のえさになる、繊維も入っているので

 

おススメの野菜の1種類です。

 

逆に、ナスは

 

低毒素で、高カリウム・リン・食物繊維で

 

とてもおススメな部分もありますが

 

実は、アレルギーがあるので

 

少し注意が必要な場合もあります。

 

なので、何かしらのアレルギーを持っていて

 

ナスが好き、または食卓によく並んでいる場合は

 

1ヶ月ほどナスを抜いて、症状がどう変わるか?

 

試しにやってみるメリットがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように

 

○○は、△△に良い!

 

こんな話はよく聞きますよね。

 

今回は、そんな話ではなく

 

食事を管理することで

 

どのような効果があるのか?

 

まずは、それを明確にしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭で、ビタミン・ミネラルを摂取するとIQが向上する。

 

そんな話をしました。

 

食事を管理することで得られる効果がココです。

 

実は、IQだけではなく、PQ・EQも向上していきます。

 

このIQ・PQ・EQが向上することで

 

アナタの人生がよくなっていきます。

 

たとえば、集中力や記憶力が向上し

 

何か新しい学習をする際に、今まで以上に習得するペースが早くなる。

 

知能指数が向上するので、論理的に組み立てることができるようになるので

 

人とのコミュニケーションで、自分が何を話したいのか

 

順序立てて話しができるようになり

 

自分の伝えたいことが、しっかり相手に伝わるようになり

 

今まで、「何で伝わらないの」というストレスが低減します。

 

また、感情のコントロールができるようになり

 

今、やらなければならないけど

 

何となく気分がのらずに、後回しする

 

後回しして、後で時間がなくて慌てて仕事のミスをしたり

 

イライラして、子どもにあたってしまう

 

なんて、ことが減っていきます。

 

さらに、筋肉が増量し、体脂肪率が下がるので

 

引き締まった身体になり、見た目がよくなります。

 

パンツやTシャツを着た時の、身体の感覚が変わりますし

 

周りの人から、「痩せたね」「どうしたの?」など

 

声をかけられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で、記憶力が向上したり

 

感情のコントロールができたり、身体が締まるのか?

 

というと・・・

 

IQとは、皆さん、何となくご存知だと思いますが

 

知能指数」のことで、簡単に説明すると

 

知能指数が高いと、会話が上手くできる

 

場の空気が読める、出来事や相手に柔軟に対応ができるようなる。

 

論理立て考えることができるなどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PQは「身体指数」です。

 

何となくイメージが湧くと思いますが

 

健康的な身体をしているか?です。

 

健全なる精神は健全なる身体に宿るとことわざがあるように

 

PQが、高いと

 

新しいことへチャレンジする精神が強くなったり

 

決めた事を実行する力が強くなります。

 

筋肉量や体脂肪量、運動神経の高さなどを計るものです。

 

PQが高いと、IQ・EQにも影響があると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

EQは、「心の知能指数・感情指数」です。

 

自分の感情をどれだけ認知できているか?

 

自分の感情をどれだけコントロールできているか?

 

を、計るものになります。

 

自分の感情を認知できないと

 

その感情を表にだすことができず

 

自身の中で、積もりつもって爆発することがあります。

 

自分の感情をコントロールできないと

 

その場や、相手に合わせた対応ができずに

 

人間関係がうまくいかないことも増えます。

 

自分をコントロールできるようになると

 

自分の意志に従い、人生を生きられるようになるので

 

自分の人生に対し、満足感が増えます。

 

 

 

 

 

 

 

このIQ・PQ・EQを

 

食事で向上・コントロールできるようになったら

 

どうでしょうか?

 

そんな講座を、10月に開催します。

 

 

 

 

 

 

 

「身体作り」だけではない!「メンタル強化」に必要な

 

『食心理学』セミナー

 

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

詳細はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

【食心理学セミナー詳細】

 

日時①:10月14日(月・祝)10:00~11:30

 

日時②:10月15日(火)10:00~11:30

 

定員:各クラス8名

 

参加費:1500円

 

会場:隠れ家スタジオPECC

 

住所:大野城市大利1-19-3江口ビル2階

 

申込①:

pecc2016.com

 

申込②:080-2777―6634

 

ここまで見たアナタ

 

定員がございます、今すぐ、お申込ください!(^^)

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美