美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

「身体作り」だけではない!「メンタル強化」に必要な『食心理学セミナー』開催!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

「身体作り」だけではない!「メンタル強化」に必要な『食心理学セミナー』開催!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

『炭水化物って、何からできているか?』

 

皆さんは、答えられますか?

 

この質問をすると、こんな反応を皆さんします!笑

 

「えっ?そうだったの?それは知らなかった・・・」

 

「そう聞かれると、わからないです!笑」

 

「え~??炭水化物って、ご飯のことだと想っていました・・・笑」

 

実は、知っているようで

 

「えっ?そうだったの?」

 

という話しが、たくさんあります。

 

今回は、このような栄養の基本知識もそうですが

 

「身体」と「メンタル」を

 

食事よって、コントロールできる方法をお伝えしていきます!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

食事によって、身体を作る話しは

 

皆さん、ご承知だと想います。

 

でも、集中力の向上、記憶の定着

 

モチベーションの向上、睡眠の質の向上

 

疲労回復、自制心のコントロールなど

 

メンタル面にも、食事は関わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

自制心のコントロールができるようになると

 

やらなければいけないけど、何となく気分が向かないこと

 

これらができるようになります。

 

洗濯しなければならないけど、何となく嫌だから、あとにしよう

 

すると、夕飯の支度時間になって、慌てる。

 

そんなことが減ります。

 

やらなければならないことを、早いうちの終わらせ

 

余った時間で、見たいドラマを

 

何もきがかりもなく、楽しんで見れるようになります。

 

好きなコーヒーを飲みながら、ゆっくりする時間ができますね。

 

 

 

 

 

 

お仕事をしている人であれば

 

嫌な仕事、手がつけにくい仕事って、たくさんありますよね。

 

それを、後回しにせず、すぐに取り掛かれるようになると

 

上司や、関係者への報告が早くなり

 

自分も皆もスムーズに仕事が進むようになります。

 

学生であれば、勉強に手がつかない・・・

 

私は、ほとんど手についていませんでしたが。笑

 

自制心が働くと、明日までの宿題をちゃんとするようになります。

 

「勉強しなさい!」

 

そんなことで、注意することが

 

減る可能性が高くなります。

 

 

 

 

 

 

 

集中力やモチベーションの向上、自制心のコントロール

 

できるようになれば

 

当然、色んな面でのパフォーマンスが向上します。

 

サッカーなど、スポーツをしている方であれば

 

そのスポーツのパフォーマンスが変わります。

 

それは、仕事でも、家事やプライベートでも同じです。

 

食事で「身体作り」だけではなく

 

「メンタル作り」も、していきませんか?

 

 

 

 

 

 

「食心理学」セミナーに参加していただけると

 

・集中力や記憶力が向上する食事がわかる。

 

・メンタルの安定に必要な食事がわかる。

 

・炭水化物抜きの危険性がわかる。

 

・脂質の本質がわかる。

 

・夜中に食べてもいいの??食事のタイミングを知ることができます。

 

・睡眠の向上し、疲労回復する方法がわかる。

 

・新しい知識を取り入れた時に必要な、習慣化する心理学がわかる。

 

この内容で、2つ以上興味があると想った方は

 

ぜひ、ご参加ください!(^^)

 

では、セミナー詳細です ⇓ ⇓

 

 

 

【食心理学セミナー詳細】

 

日時①:10月14日(月・祝)10:00~11:30

 

日時②:10月15日(火)10:00~11:30

 

定員:各クラス8名

 

参加費:1500円

 

会場:隠れ家スタジオPECC

 

住所:大野城市大利1-19-3江口ビル2階

 

申込①:

pecc2016.com

 

申込②:080-2777―6634

 

ここまで見たアナタ

 

定員がございます、今すぐ、お申込ください!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

福岡 パーソナルトレーニング 隠れ家スタジオPECC 上野弘美