美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【サッカー】コアトレ教室「夏の短期教室」開催しました!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

【サッカー】コアトレ教室「夏の短期教室」開催しました!(^^)~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「当たり負けしないためのトレーニングが、楽しくできて良かったです!」

 

「こういうトレーニングを初めてしたけど、楽しかったです!」

 

「ボールの取り合いっこが、楽しかったし、めっちゃ鍛えられた感じがした!笑」

 

レーニングを終えての、参加した選手達の感想をいただき

 

皆んな、トレーニングに興味を持ち、楽しんでくださったことが

 

とても伝わり、嬉しく感じました!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、サッカーをしている

 

小学4~6年生と中学生を対象に

 

サッカーのパフォーマンスが向上するコアトレーニング教室

 

夏の短期教室を開催しました!(^^)

 

7月の終わりに、第1回目を開催し

 

継続して参加したくださったご家族や

 

今回、初めて参加してくださったご家族もいました。

 

最大で定員5名を超える7名で開催できました。

 

パフォーマンス向上のため

 

サッカーの練習だけでなく

 

「身体作り」のトレーニングも必要だと

 

選手・保護者、共に理解をしてくださっているご家族が増え

 

とても嬉しく感じました!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

選手達には

 

とにかく、トレーニングの楽しさを実感してもらえるよう

 

レーニング前と後の違いを実感していただきました。

 

レーニングをすると、身体が軽くなったり

 

片脚立ちのバランスが、一瞬で変化し

 

「めっちゃ固くなった」

 

「俺、めっちゃ強くなった!最強やん!」笑

 

そんな感想が、思わずでてしまう位

 

変化を実感していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人であれば、理性で

 

体幹レーニングやフィジカルトレーニングが大事

 

パフォーマンス向上のために、取り組まなければならない

 

そのようなことは理解できます。

 

でも、子どもの場合やアスリートの場合は

 

このトレーニングが、サッカーのためになっているのか?

 

これが「実感」しなければ、取り組まないです。

 

「理解」では、動きません。

 

なので、自分自身の「体感」が必要になります。

 

その場で

 

「えっ?変わった?」

 

「マジで?さっきと違う?!」

 

こんな驚きと感動が必要になります。

 

なので、必ず

 

レーニング前と後での「違い」を実感してもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「たった、これだけで?!」

 

を、実感すると

 

自分の身体の変化を楽しく感じたり

 

もっとやってみよう!という意欲が湧きます。

 

すると、自分の身体に興味を持ってくれるんじゃないかな?

 

そう期待して、やっています!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

サッカーのパフォーマンスを向上させるため

 

サッカーの「技術」を向上させる練習に取り組む。

 

これは、当然そうすると想います。

 

ここに、技術の「土台」になる

 

「身体(フィジカル)作り」を取り入れて欲しいと想っています。

 

なぜなら、ボールを触る足の動きは

 

「身体(フィジカル)」だからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我をしにくい身体を作るためにもトレーニングが必要です。

 

キックの精度をあげる、キック力を向上させるためにもトレーニングが必要です。

 

ボールタッチの向上にもトレーニングが必要です。

 

当たり負けしないためにもトレーニングが必要です。

 

瞬発力や反射神経を向上させるためにもトレーニングが必要です。

 

ぜひ、ご家族で

 

ご自身の「身体」にも

 

目を向けていただきたいと想います。

 

今回の短期教室で取り組んだトレーニングの紹介を

 

今後のブログでしていきますので

 

お楽しみにしていてください!(^^)

 

今回、残念ながら都合が合わず参加できなかったご家族の方

 

今度また、イベントを開催しますので

 

その際は、ご参加ください!

 

今後は、選手向けにストレッチ講座

 

保護者向けに、「栄養・食事」に関する講座を企画しております。

 

ぜひ、Facebookページの「いいね」登録をお願いします!

 

 

 

 

 

 

※前回の短期教室の案内はコチラ ⇓ ⇓

 

https://pecc2016.com/blog/【サッカー】体幹レーニングって、どこを鍛え/

 

 

 

今回の内容での感想や質問はコチラ ⇓ ⇓

 

https://pecc2016.com/contact/

 

 

 

 

【今後の活動】

 

9月:隠れ家スタジオPECC主催キッズ(小学1~3年生)サッカーフェスティバル開催

※元Jリーガーの衛藤裕選手をお招きして、優勝チームは衛藤選手チームとの試合を用意しております!(^^)

 

10月:「食心理学」講座

※食事で、「身体」も「脳」も作られます、脳を食事で良い状態にすると、集中力が増したり、やるべきことがちゃんとできる「自制心」が向上します。そんな内容の栄養講座です。

 

11月:怪我をしないストレッチ講座

※冬になり、怪我が増える季節、その前に正しいストレッチの方法や考え方をお伝えします。

 

12月:コアトレ教室「冬の短期」

※今回の夏の短期教室を、冬も開催いたします。

ウォーミングアップ前に必要なこと、パフォーマンス向上に必要なことをお伝えします。

 

詳細は、決まり次第ご案内いたします。

 

 

 

YouTube動画配信はコチラから ⇓ ⇓

 

www.youtube.com

 

 

 

【通常クラスの詳細】

 

毎週月曜日開催

 

小学4~6年生:18:00~18:50

 

中学生:19:00~19:50

 

定員6名

 

1回料金(入会後):2000円

 

10回券:12500円

 

5回券:7500円

 

単発料金:3000円

 

初回体験料:500円

 

 

 

お申込みはコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

YouTube配信はコチラ

 

www.youtube.com

 

福岡 パーソナルトレーニング 大野城 隠れ家スタジオPECC